BTS、「Butter」にのせて過ごす休日。プライベート感たっぷりな笑顔にドキドキ!

#BTS#Butter#CM#K-POP#smash.#防弾少年団

新作CM披露、新曲「Butter」もメイキングも見逃せない!!

SHOWROOM株式会社は、スマートフォンでの視聴に特化したバーティカルシアターアプリ「smash.」のイメージキャラクターにBTSを起用し、新CMとして『さあ世界へ』編・『レッツピック』編を発表した。この度、メイキングとコメントの動画が到着したので紹介する。

・BTS待望のコンサートがLIVEで! 「BTS MAP OF THE SOUL ON:E」ライブビューイング開催決定

BTS(防弾少年団・Bangtan Sonyeondan)は2013年に韓国でデビューすると、国内の新人賞を総なめにし、名実ともに韓国を代表するボーイグループに成⻑。第63回グラミー賞においてベストポップデュオ/グループパフォーマンス(BEST POP DUO/GROUPPERFORMANCE)にノミネートされ、韓国アーティストとしては初の単独ステージを行った。最新デジタルシングル「Butter」はBillboard HOT100で3週連続1位を獲得し、世界中でBTS旋風を巻き起こしている。

そして現在、smash.にてBTSのオリジナルコンテンツが独占配信中だ。smash.で配信されるコンテンツが日々生み出されている仮想都市“smash.city”で過ごすBTSの休日が朝・昼・夜の時間軸で描かれているもの。新CMは新曲の「Butter」をCMソングに使用し、このコンテンツの世界観を踏襲している。

到着したメイキングではメンバー全員でジャンプをするシーンが収められており、スタッフの予想を遥かに上回るジャンプ力で撮影はストップ。メンバーを受け止めるマットを追加し撮影を再開したものの、JIMINがあまりにも勢いよく飛ぶため、カメラを通り過ぎて遠くの方まで走っていきそうな場面もある。メンバーの運動神経の良さに、現場は終始驚きに包まれていたという。

続いてはメンバーがそれぞれ犬と遊んだり、チェスやボクシングを楽しんだりするシーンのメイキングが流れ、新CMと共にオリジナルコンテンツでしか見られないBTSの様々な一面を垣間見ることができる。最後は全員で「皆さん、楽しみにしていてください」と日本語で新CMの完成を伝えるコメントを寄せており、ファンには必見の動画となっている。

新CMは6月22日よりオンエア開始。

INTERVIEW