Snow Manラウール、絵に描いたようなラブラブでも知られたくない秘密が…『ハニーレモンソーダ』

#Snow Man#ラウール#吉川愛#坂東龍汰#堀田真由#岡本夏美#映画#村田真優#濱田龍臣

ハニーレモンソーダ
(C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (C)村田真優/集英社

描くのはラブラブだけじゃない! 繊細な心のすれ違いに胸キュン

累計発行部数700万部超の村田真優による少女コミックの実写映画化『ハニーレモンソーダ』が、7月9日に全国公開される。このたび、新場面写真が公開された。

・『ハニレモ』ラウールが格好良すぎる! 初めての出会いシーンにキュンキュン

今回公開された場面写真は、Snow Manラウール演じる主人公・三浦界が、彼を探して屋上までやって来たヒロインの石森羽花(吉川愛)に対し、「もうお前、あんま俺の心に入ってくんな」と突き放すシーンを捉えた1枚。

中学時代に“石”と呼ばれていじめられ、内気な性格だった羽花を、「石森係」として気にかけてくれた界。羽花にとってはヒーローのような存在だが、実は羽花にも言えない大きな秘密を抱えていた。

苦しむ界と、そんな彼をなんとか理解しようとする羽花。界が羽花を支える姿が描かれる物語前半から一転、後半には成長した羽花が界の抱える悩みと向き合っていく様子が描かれることを象徴するカットだ。

さわやか度120%の青春ラブストーリー

この物語は、髪はレモン、性格はソーダな男子・三浦界と、石森羽花の青春ラブストーリー。

羽花は、中学時代“石”と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した。そこで出会ったのが界で、実は彼こそがその高校を選んだ理由だった。界はみんなの人気者で自由奔放、何を考えているかわからない塩対応だが、なぜか羽花を「石森係」と呼んで世話を焼くようになる。やがて2人は思いを伝えあい幸せな日々を送るが、実は、界には羽花に伝えられていない秘密があった……。

本作品は、ラウール、吉川のほか、同級生役として堀田真由濱田龍臣坂東龍汰岡本夏美ら人気実力ともに兼ね備えた若手俳優が多数キャスティングされているのも見所となっている。

『ハニーレモンソーダ』は7月9日に全国公開される。

INTERVIEW