井之脇海、 “新婚不倫愛”芽生えて二階堂ふみと離婚するビックリ男演じる

#TBS#ドラマ#プロミス・シンデレラ#二階堂ふみ#井之脇海#岩田剛典#松井玲奈#眞栄田郷敦#金子ノブアキ

プロミス・シンデレラ
(C)TBS

女優の二階堂ふみが主演を務める新作ドラマ『プロミス・シンデレラ』に、俳優の井之脇海が出演することが分かった。井之脇は二階堂の元夫役を演じる。

・『ドラゴン桜』“最強の助っ人”は山P? ガッキー? 予想合戦でネット沸く

井之脇海「衝撃的な役」自身が演じるキャラクター語る

本作は、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿無しになった人生崖っぷちアラサーバツイチ女子が、金持ちでイケメンだが性格のすこぶる悪い男子高校生に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げるラブコメディ。原作は小学館の漫画アプリ「マンガワン」に連載中の同名人気漫画で、累計発行部数(紙+電子、既刊11巻)が200万部を超えるなどSNSを中心に話題となっている。

実写版となる本作には、主人公・桂木早梅(かつらぎ・はやめ)を演じる二階堂、早梅に“リアル人生ゲーム”を仕掛ける高校生・片岡壱成(かたおか・いっせい)役の眞栄田郷敦、早梅と弟・壱成と三角関係になっていく旅館「かたおか」の若旦那・片岡成吾(かたおか・せいご)役の岩田剛典に加え、人気芸者・菊乃役の松井玲奈、旅館「かたおか」の茶房のマスター・黒瀬洸也(くろせ・こうや)役の金子ノブアキなどの出演が決まっている。

井之脇が本作で演じるのは、気が優しくお人好しで、困っている人がいたら手を差し伸べずにはいられない会社員・今井正弘(いまい・まさひろ)。早梅に一目惚れし、アプローチの末に結婚したが、新婚ほやほやでありながら別の女性と不倫関係に陥り、「他に幸せにしたい人ができた。離婚してほしい」と一方的に早梅に離婚を告げる。なかなかのダメ夫ぶりだが、彼が不倫に至った裏には何か別の力もあるようで…。どんな役も変幻自在に演じる井之脇が、気弱で優柔不断な正弘をどのように見せるのだろうか。

井之脇は出演にあたって「新婚でありながら、他の女性を好きになって離婚を切り出すという衝撃的な役です。見ている人に『サイテー』と思われてしまう役だと思いますが、ストーリーを追うごとに、彼の持っている良くも悪くも困っている人を放っておけない優しさや、正義感が間違った方向に進んでしまった、その優しさと愚かさを感じ取ってもらえるように演じたいと思います」と語っている。

『プロミス・シンデレラ』は、TBS系列にて7月より放送スタート。

INTERVIEW