ファーストサマーウイカが「生きかえるぅ~!」と恍惚の表情!新発売の「ペプシ〈生〉」WebCM解禁

#CM#ファーストサマーウイカ#ペプシ#ペプシ生

ファーストサマーウイカ
ファーストサマーウイカ
ファーストサマーウイカ
ファーストサマーウイカ
ファーストサマーウイカ
ファーストサマーウイカ

「ペプシ〈生〉」と「ペプシ〈生〉ゼロ」が新発売!ファーストサマーウイカがWebCMに登場

サントリー食品インターナショナルは「PEPSI」ブランドの主力商品として、6月22日より「ペプシ〈生〉」と「ペプシ〈生〉ゼロ」を発売。これに伴い本日6月15日より、コーラ好きで有名なファーストサマーウイカを起用した新WebCMが解禁となった。

[動画]ファーストサマーウイカが「生きかえるぅ!」と恍惚の表情/新発売「ペプシ〈生〉」WebCM

コーラは、一般的に複数のスパイスと柑橘類の香りによって、独特のおいしさを生み出している。今回、超爽快な“生きかえるうまさ”のペプシを目指す上で同社が注目したのがスパイス。数十種類ものスパイスの中から選び抜いた“生コーラスパイス”を新たに配合し、非加熱製法で作りあげることで、生コーラスパイスのフレッシュな味わいが最大化されることを見いだした。これにより、口に入れた瞬間のガツンとくる“飲みごたえ”はそのままに、喉を通った後にスッとひく“後ギレ”が強化され、“ペプシ史上最高レベルの爽快感”を実現。「生きかえるうまさ」を楽しめる自信作が完成した。

解禁となったWebCMは、「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ ティザー」篇、「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ 登場」篇、「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ 店員」篇、「ペプシ〈生〉生きかえるうまさ 配達員」篇の4本。「1日少なくとも1本は飲む」「家に水よりコーラの方がストック多い時がある」とコーラ愛を語るファーストサマーウイカが登場し、「登場」篇では汗を流しながらキンキンに冷えた「ペプシ 〈生〉」を豪快に飲み、「ペプシ~!」というナレーションが流れる中、爽快な様子で天を仰ぎながら「あ~、生きかえるぅ~!」とひと言。ほかにも、「店員」篇では店員、「配達員」篇では配達員と働く人になりきり、「ペプシ〈生〉」を飲むことで生きかえる様子が描かれていく。

また、同時にメイキングとインタビュー映像も解禁となった。メイキング映像では、リーゼント風の髪型で元気よく撮影現場に入ったファーストサマーウイカが、大好きなペプシの撮影ということもあってか、開始早々「コーラを飲んで、生きかえった気分になるときの表情」について監督と熱く議論。合計で3パターンの衣装に着替えながらの長時間撮影だったにも関わらず、撮影の合間に歌を歌ったり、手でペプシの「P」のマークをカメラに向けたりと、爽やかで元気溢れる現場の様子が伝わってくる内容だ。

インタビューでは「夏に汗だくになって、運動とかお仕事が終わった後に、キンキンに冷やしたこれを飲んだら、たぶん、昇天しますね。生きてて良かったっていう」などと、コーラ愛について情感たっぷりに語っている。