容姿端麗すぎる大政絢が王将、吉野家、ココイチ、スシローで1人飲み三昧!

#WOWOW#グルメ#ドラマ#ひとりで飲めるもん!#大友花恋#大政絢#桐山漣#菊池桃子#谷村美月

ひとりで飲めるもん!
第2話(餃子の王将)ビジュアル
ひとりで飲めるもん!
ひとりで飲めるもん!
ひとりで飲めるもん!
ひとりで飲めるもん!
ひとりで飲めるもん!
ひとりで飲めるもん!
ひとりで飲めるもん!
ひとりで飲めるもん!

女優の大政絢が主演を務めるWOWOWオリジナルドラマ『ひとりで飲めるもん!』より、新しい場面写真が解禁された。

WOWOWオリジナルドラマ『ひとりで飲めるもん!』解禁された新場面写真はこちら!

大政絢が庶民の飲食チェーン店で1人飲み!

「凪のお暇」でも知られるコナリミサトの同名漫画を映像化した本作は、働く女性のちょい飲みグルメドラマだ。化粧品会社コスメーズの広報部に勤務する28歳の紅河メイ(大政)は、容姿端麗な上、若くして広報部のリーダーに抜擢される仕事ぶりから社内では一目置かれる存在。しかし、その分、やっかみも多かった。誰もがうらやむ美貌とスタイルゆえ、食には相当気を使っているとまわりから噂される。

実は彼女には、そんなイメージとは真逆の、知られざる裏の顔があった。仕事帰りに立ち寄る、かなり大衆的な飲食チェーン店での1人飲みが、メイにとって何よりの“自分へのご褒美”。メイが至福の一杯に酔いしれ、ひたすらおいしいものをリーズナブルに食べ、今日をリセットしていく……というストーリー。

6月4日に第1話が放送された直後から、SNSで「飯テロ…めちゃくちゃお腹減った」「ご褒美に美味しいもの食べてるメイのギャップがかわいすぎる」「これからのチェーン店1人飲みも気になる!」などの声が上がった。美味しそうなご飯に食欲を刺激され、メイ(大政)の食べっぷり・飲みっぷりにもテレビの前で癒された人が続出している。

第1話の「天丼てんや」に続き、第2話以降も「餃子の王将」「吉野家」「はなまるうどん」「かつや」「フォルクス」「カレーハウスCoCo壱番屋」「スシロー」と誰もが知る有名飲食チェーン店が登場していく。

今回は各話の飲食シーンの劇中写真が新たに解禁。メイのライバルコスメ会社の広報マン朝丘類次(桐山漣)、メイの同期で同僚の後藤若菜(谷村美月)、メイが教育係を務める天真爛漫な新入社員の烏丸ゆり(大友花恋)、訪れた飲食チェーン店で出くわし、ちょい飲みメニューをメイに示唆する師匠(飛永翼)、メイの母親・紅河玲香(菊池桃子)の姿も確認できる。もちろん、大政の1人飲みにも注目だ。

『ひとりで飲めるもん!』はWOWOWにて放送・配信中。