“なりたい顔No1”アンジェラベイビーのメイクでノーブルもクールも叶える!

#アジアンビューティー#アンジェラベイビー#メイク

アンジェラベイビー
ナチュラルメイクで美しさがより際立つアンジェラベイビー。本人のinstagramより(@angelababyct)
アンジェラベイビー
アンジェラベイビー
アンジェラベイビー

アジア圏のトップ美女ともいわれる中国出身の人気女優

【アジアンビューティー】世界のエンタメ界を見るに、次なるトレンドやファッションのホットスポットはきっとアジア!な予感。そこで、元ヘアメイクの美容ライターがファッション&ビューティー的視点からアジア圏の魅力的な女優やモデル、インフルエンサーなどを独断でピックアップ。

・インドの美人女優タマンナーから夏のアクセ使いとセクシーリップを学ぼう!

今回は、女優・モデルでありアジア圏での「なりたい顔No1」との呼び声も高い、中国出身のアンジェラベイビーをピックアップ。「Ray」や「GLAMOROUS」といったに日本の雑誌にも登場したことがあるので、ご存知の方も多いのでは? 2016年にはハリウッド映画『インデペンデンス・ディ:リサージェンス』に出演するなど、アジア圏以外でも活躍をしています。

まぶたにパーリーベージュを仕込んで作る、ノーブルなナチュラルメイク

さすが「なりたい顔No1」と称されるだけあって、とてもきれいな顔立ちをしているアンジェラ。トップ画像は、ナチュラルメイクだからこそ、彼女の透明感のある美しさがより際立ちます。ごくごくナチュラルでこれといって色味を感じないメイクですが、まぶたのパ―リーベージュのグラデーションが目元の自然な立体感を演出しています。繊細なパール入りのベージュ系アイシャドウはとても使い勝手の良いカラー。その系統のカラーが数色入ったパレットを1つ持っているととても便利です。まぶたの中央にハイライトカラーを乗せて目のキワに締め色を乗せるという基本テクニックで、上品でナチュラルなアイメイクが完成します。

「甘さは要らない」そんなキリリと強いまなざしには断然リキッド

こちらは、ベリーショートのウィッグで雑誌のページを飾るアンジェラ。普段の彼女はロングヘアでフェミニンなイメージですが、ベリーショートヘアもとってもキュート! グラデーションで魅せるアイメイクに対し、こちらはラインで目元を強調するスタイル。クールなヘアスタイルに合わせて、甘さを排したキリっとしたイメージに仕上げています。目力を強調したい時は、やはり黒のリキッドアイライナーの出番。まつ毛の隙間もしっかり埋めて目尻を太めに描けば、目元の存在感がグッと際立ちます。

アンジェラベイビー

アンジェラベイビーのinstagramより(@angelababyct)

顔映りの良さで選ぶならオレンジ系リップ

ドイツの血を引くクォーターのアンジェラは透き通るような白い肌がとても魅力的ですが、このショットのような黄味寄りの暖色系リップは私たちアジア人の肌にとてもなじみが良いカラー。イエベ・ブルベを問わず肌色をキレイに見せてくれるので、1本持っておいても損はありません。「なんだか顔色が冴えないな…」そんな気分の日でも、オレンジ系リップがあなたの味方になってくれますよ。

アンジェラベイビー

アンジェラベイビーのinstagramより(@angelababyct)

多くの人を魅了するだけあって、とても魅力的なルックスのアンジェラ。どんなヘアスタイルもメイクも難なくハマってしまうのはうらやましい限り! 彼女のインスタグラムには他にもキュートなショットがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。(文:羽野ハノン/ライター)