キム・ソノ主演、エリート警察官と無鉄砲新人が急接近! 痛快捜査ラブ・コメディ!

#キム・ソノ#ムン・グニョン#君のハートを捕まえろ! ~Catch the Ghost~#韓国ドラマ#韓流

君のハートを捕まえろ!
韓国ドラマ『君のハートを捕まえろ! ~Catch the Ghost~』
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION
君のハートを捕まえろ!
君のハートを捕まえろ!
君のハートを捕まえろ!

恋と捜査の行方は? 『君のハートを捕まえろ! ~Catch the Ghost~』

警察学校を首席で卒業したコ・ジソク(キム・ソノ)は、認知症になった母の介護のために出世を諦め、地下鉄警察隊に勤務。ある日、地下鉄内で連続殺人事件が発生し、捜査をすることになったジソクのチームだが、そこに新人警察官のユ・リョン(ムン・グニョン)が志願してくる。ユ・リョンはソウル全地下鉄構内の全てを把握する特別な能力を持っているものの、それには深いワケがあった。優等生タイプのジソクと無鉄砲なユ・リョンは何かと対立する中、いつしか愛情が芽生えるようになり…。

・2人の男に仙女がときめく! 『ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~』

何をしでかすか分からないユ・リョンにトキメキ!?

ジソクのチームに配属されて早々に問題行動ばかりのユ・リョン。犯人を追いかけるためにそこら辺に置いてあったバイクにまたがり、地下鉄の階段をそのまま突っ切ってしまうという無鉄砲ぶりだ。そんな彼女を放っておけず、ジソクがバイクの後ろにまたがるも、恐る恐るシャツを掴むと、ユ・リョンのシャツのボタンが全てはじけ飛んでしまう場面には大爆笑させられる。

エリート街道まっしぐらで将来有望だったジソクにとって、単純明快で本能の赴くままに行動するユ・リョンは、今まで会ったことのないタイプの、とてつもなく魅力的な女性にうつったようである。

とことん優しいジソクに胸キュン!

その反面、認知症の母のために、70年代ファッションを着たジソクが、父親に扮して病院に会いに行くシーンにはホロリとさせられる。何かと問題を起こす母のせいで病院から100万円もの治療費を請求されているものの嫌な顔一つせず、見ている方が「どうやって工面するのだろう」と心配になってしまうほどだ。

一方、ユ・リョンも唯一の家族である双子の妹が行方不明になっており、地下鉄の連続殺人事件との関連性を疑っている。この2人の描写は孤独を一層際立たせ、涙なしでは見られないほど胸にジーンと迫ってくる。

君のハートを捕まえろ!

実力は折り紙付き、キム・ソノの魅力も必見!

長身で甘いマスクが魅力的な1986年生まれのキム・ソノは、演劇界のアイドルとして活躍後、2017年「キム課長とソ理事」でドラマデビュー。2020年に出演した「スタートアップ:夢の扉」での毒舌家役が好評になり、個人のインスタグラムのフォロワー数がドラマ開始から2か月で300万人を突破した。

韓国旅行の気分も味わえる!?

実在する駅名と架空の駅名を織り交ぜながら、ソウル地下鉄内の安全を守る地下鉄警察隊を舞台にした本作。ソウルの地下鉄名物、ゲリラ的に現れる売り子たちの存在もストーリー上で効果的に使っており、韓国通にはたまらないシーンも多い。

また、コロナ禍で在宅勤務が増え、人によっては地下鉄を利用することはめっきり減ってしまった昨今。韓国にも行けない今だからこそ旅行気分を味わいながら、彼らの恋の動向、犯人を追い詰めるハラハラドキドキ感も味わえる痛快作だ。(文:渡邉啓子/ライター)

・その他の写真はこちら

『君のハートを捕まえろ! ~Catch the Ghost~』
BS12:毎週土曜日 午後2:00~4:00(2話連続)放送中

DVD-BOX1&2 各13,500円+税 レンタル中
発売元:インタラクティブメディアミックス/BS12 トゥエルビ
販売元:TCエンタテインメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

INTERVIEW