『名探偵コナン』1年延期でついに公開! 熱い思いに応えるラインナップに注目

#Hulu#名探偵コナン#名探偵コナン 緋色の弾丸

名探偵コナン
『名探偵コナン 緋色の弾丸』
(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

『転生したらスライムだった件』などアニメ作品 多数登場!

いくつかの国民的アニメは、毎年同じ時期に劇場版を公開することで知られているが、新型コロナウイルスの影響によって、公開日の変更を余儀なくされた作品は多い。そのなかでも、1年もの公開延期を経てようやく公開した大ヒットシリーズがHuluでも高い人気を誇っている。そこで、4月7日~13日の週間ランキングから話題作をピックアップしていきたい。

わずか2日で1位、スタートダッシュすご過ぎ!時間縛りの 緊迫感がクセになる

今回ムビコレが取り上げるのは、7位の『名探偵コナン』。トップ10圏内にはつねに入っていると言っても過言ではないほどのランキング常連作品だ。そんななか、劇場版第24弾『名探偵コナン 緋色の弾丸』が4月16日に公開を迎えることもあり、さらなる注目を集めている。本来、2020年の4月17日に公開されるはずだっただけに、例年以上に待ち遠しい思いをした人も多いだろう。

そんなファンたちの期待に応えるかのようにHuluでは、最新作の公開を記念して、過去の劇場版配信中。さらに、最新作でキーパーソンとなる赤井秀一と赤井ファミリーが登場するTVシリーズをまとめた特集も組んでおり、映画をより深く楽しみたい人にはオススメだ。そのほかにも、「名探偵コナン」の原点となる第1話「ジェットコースター殺人事件」で描き切れなかったディテールを加えて生まれ変わった「名探偵コナン エピソード“ONE”小さくなった名探偵」を4月16日の22:54からHuluで独占配信スタート。公開延期で味わった寂しさを忘れてさせてくれるほど、コナンの魅力を思う存分に楽しむことができるラインナップとなっている。

そのほか、2位の『転生したらスライムだった件』や3位の『僕のヒーローアカデミア』をはじめ、アニメ作品が合計5作品ランクインを果たした。4月期のドラマからは4月11日より始まったばかりの広瀬すずと櫻井翔がダブル主演を務める『ネメシス』が初登場4位と健闘中。今後、新ドラマのスタートとともに、顔ぶれがどのように変わっていくのかに注目したいところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 4月7日~13日の週間ランキング/総合】
1位『君と世界が終わる日に
2位『転生したらスライムだった件』
3位『僕のヒーローアカデミア』
4位『ネメシス』
5位『ウォーキング・デッド
6位『呪術廻戦
7位『名探偵コナン』
8位『有吉の壁』
9位『しゃべくり007』
10位『進撃の巨人』

INTERVIEW