ファーストサマーウイカがタイマン張って大暴れ! 室井滋の地味な攻撃に広瀬アリスもタジタジ『地獄の花園』新キャストとキャラクター動画

#3時のヒロイン#ニッチェ#ファーストサマーウイカ#地獄の花園#室井滋#広瀬アリス#永野芽郁

地獄の花園 ファーストサマーウイカ
(C)2021『地獄の花園』製作委員会

ハマリ役のファーストサマーウイカ、地味に強い室井滋

永野芽郁主演、バカリズム脚本のOLドタバタコメディ映画『地獄の花園』が5月21日に公開される。このたび、追加キャストとそのキャラクター動画が発表された。

・菜々緒が髪振り乱して強烈パンチ! 狂犬・川栄李奈&大怪獣・大島美幸ら凶暴メンバー大集合

1人目は、実際にOLの経験もあるファーストサマーウイカ。凄みのある関西弁でまくし立てる高口商事の進藤楓(中ボス)を演じる。次いで、ニッチェの近藤くみこと3時のヒロインのかなでが演じる“矢沢食品の風神・ 雷神”こと大柴姉妹が登場。さらに、OL裏社会で知らない者はいない華やかなスーツに身を包む“日本最初のOL七瀬小夜” として室井滋が加わる。

公開されたキャラクター動画では、冒頭、真っ赤な装束に身を包んだファーストサマーウイカ扮する進藤が、セカンドバッグを振り回しながら「このアマ、ナメ腐りやがってコラァー!」などと吠える。

続いてお笑いの2人演じる大柴姉妹が「矢食の風神・雷神じゃ! オマエも知ってんだろうが!」と広瀬アリス演じるカリスマヤンキーOLの蘭に食ってかかる。

最後に蘭にOL修行をつける室井滋扮する七瀬が登場。「どうした。殺す気で来い」と日本最初のOLの圧倒的貫禄を見せつけながら、地味で確実な攻撃を加えて蘭を追い詰めていくところで動画は終了する。

OL界の裏側を暴く!? バカリズムが描くドタバタコメディ

本作品は、フツーのOLライフに憧れる新人の直子(永野)が、同僚のカリスマヤンキーOLの蘭や、OLたちを牛耳る悪魔の朱里らと派閥抗争を繰り広げるドタバタコメディ。ついには会社の枠を超え、ライバル企業に君臨する魔王赤城(遠藤憲一)や、地上最強のOL鬼丸麗奈(小池栄子)までも巻き込んだ大抗争へと発展する。

脚本は、向田邦子賞・ギャラクシー賞受賞のバカリズム。そのお笑いの世界をPerfume、サカナクション、星野源らのMVを手がける関和亮監督が映像化した。主題歌は、5月にデビュー10周年を迎えミニアルバム「LADYBUG」をリリースするLiSAの新曲で、先日還暦を迎えたB’zの松本孝弘がサウンドプロデュース(作曲・編曲)を手がけた「Another Great Day!!」。

地獄のOL生活が送れる「三冨士商事」に入社できるチャンス到来!?

またこのたび、『地獄の花園』の”最強面接”が4月21日からスタートすることもわかった。

地獄の花園

特設サイト(URL:https://cp-jigokumovie.com/recruit/)に自分の名前と顔写真をアップすると、ヤンキーOLたちによる入社面接が受けられる。その結果、自分に合った思わずシェアしたくなる『地獄の花園』の異名を画像と共にプレゼントするという。

ヤンキーOLたちによる面接を突破し、入社できるのか!? みんなで最強面接の結果をSNSでシェアして映画公開まで楽しみたい。

『地獄の花園』は5月21日に全国公開される。

INTERVIEW