広瀬アリスがカリスマヤンキーOLに変身「てめぇら全員かかって来いコラ!」

#バカリズム#地獄の花園#広瀬アリス#映画#永野芽郁

広瀬アリス
広瀬アリス
(C)2021『地獄の花園』製作委員会

女優の永野芽郁が主演をつとめるコメディー映画『地獄の花園』に、女優の広瀬アリスが出演することが明らかになった。ヤンキーOL姿の広瀬のビジュアルや特別映像が解禁されている。

永野芽郁「寝言こいてんじゃねーよ、ブス!」とブチギレ! OLバトルロワイヤル『地獄の花園』5月公開!

OLバトルロワイヤルに広瀬アリス参戦!

本作は、向田邦子賞・ギャラクシー受賞のバカリズムのオリジナル脚本によるOLバトルロワイヤル。真面目に働き、日本の経済を支える日本のOLたち。花園のようにも見える華やかな彼女たちの職場では、実は裏で地獄のような派閥争いが行われている…という奇想天外な設定。監督は関和亮がつとめる。

ストーリーは、普通のOL生活を送る直子(永野)の職場から始まる。裏で社内の派閥争いをかけ、OLたちが日々ケンカに明け暮れている中、ある日1人のカリスマヤンキーOLが中途採用されたことをきっかけに、直子の会社は全国のOLたちから狙われることに。テッペンをかけた争いから直子は平穏無事なOLライフを全うすることができるのか…という内容が繰り広げられる。

広瀬アリス出演『アナザースカイ』はHuluで視聴!バカリズムの『架空OL日記』も見放題

「特攻服で暴言を吐く永野芽郁」に続いて今回、新キャストとして、幅広い役柄に挑戦し、近年はコメディ作品でも高い評価を得ている広瀬の出演が明らかに。演じるのは、直子の会社に中途採用され、次第に直子と友情を育んでいく蘭。乙女心があり一緒にカフェめぐりをする彼女も実はスカジャンがトレードマークのカリスマヤンキーOLだ。

解禁された特別映像では、通勤途中におろしたての服で喧嘩に巻き込まれ頭突きをかまし、休日でも喧嘩に巻き込まれ相手を投げ飛ばしてルミネへ急ぐ蘭が映し出される。

広瀬本人は「台本を読んでの感想、撮影を終えての感想はどちらも…『あーーーーーおもしろい!!。』。とにかく皆さん弾けていて、あんな顔やこんな顔を見ることができます。脚がアザだらけでも幸せだと思った作品はなかなかないですね」とコメント。これまでに演じてきたコミカルな役ともまた一味違う、新境地に挑んだ広瀬に注目だ。

映画『地獄の花園』は5月より全国公開。

INTERVIEW