OL永野芽郁が暴力ヤンキーの広瀬アリスに「わたしもだいぶ慣れた」。『地獄の花園』公開日決定で動画も公開

#バカリズム#丸山智己#勝村政信#地獄の花園#大島美幸#小池栄子#川栄李奈#広瀬アリス#松尾諭#永野芽郁#菜々緒#遠藤憲一#関和亮

地獄の花園
(C)2021『地獄の花園』製作委員会

バカリズムが描く痛快OLコメディ

職場のOLたちが裏で壮絶な派閥争いを繰り広げるコメディ映画『地獄の花園』の公開が5月21日に決定。主要キャスト勢揃いの動画が公開された。

・永野芽郁、広瀬アリスらがOLヤンキー衣装でTGC殴り込み!

冒頭、永野芽郁演じる主人公・田中直子が同僚に一目惚れするシーンでスタ ート。華やかなオフィスラブでストーリーが展開するのかと思いきや、突如OLが吹き飛ばされド派手なヤンキーOLたちの暴言が飛び交う展開に、「え、おまわりさん呼んだ方がいいのかな」と戸惑う直子。

すると社内は、熾烈な派閥抗争へと展開!

社内を牛耳っていたのは、川栄李奈演じる狂犬紫織が率いる営業部、大島美幸演じる大怪獣悦子が率いる製造部、菜々緒演じる悪魔の朱里が率いる開発部。そこへ、広瀬アリス演じる中途採用OLの蘭が登場して一暴れした後、「まだ上がいるなら連れてこいよ!」と言い放つ。

ついには会社の枠を越え、ライバル企業のトムスン一派と対峙。遠藤憲一演じる魔王赤城と、その精鋭部隊トムスン三銃士、勝村政信演じる青い稲妻妙子、松尾諭演じる下関の虎河豚麻里、丸山智己演じる七色の拳を持つ女早苗が登場する。さらに、ヤンキーOLたちの中で崇め恐れられてきた小池栄子演じる地上最強のOL鬼丸麗奈まで乗り込んできて、OL大抗争に発展。そんな展開の末、最後には直子も「わたしもだいぶ慣れた」とつぶやく。

「カッコイイ」「膝から崩れ落ちました」永野芽郁、広瀬アリス絶賛

永野は、「初めて試写で笑いました! 自分が出ているといつもどうしても客観的に観られずにそわそわしてしまうんですが、こんなにも面白いとは。なのに、すごいかっこいい映画にもなっていました。振り切りすぎているビジュアルもすごいです」と大絶賛。

広瀬も、「最初から最後まで面白かったです。アクションシーンも、オープニングもかっこよくて早く多くの方にご覧いただきたいです。キャラクターの衣装含めたビジュアルをイラストで観た時は、遠藤さんの髪型に驚きまして、その後衣装合わせで初めて目撃した時は膝から崩れ落ちました!」とアクの強い他のキャラクター陣にも大盛り上がりな様子だ。

脚本は、向田邦子賞、ギャラクシー賞受賞のバカリズム。監督は、サカナクション『アルクアラウンド』ミュージックビデオで文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した関和亮。

『地獄の花園』は5月21日公開。