桜井日奈子と神尾楓珠の恋の行方が気になる! 浅川梨奈も悪魔で登場!?

#Hulu#Huluオリジナル#マーガレット Love Stories#マイルノビッチ#実写化#悪魔とラブソング#桜井日奈子#浅川梨奈#神尾楓珠

マイルノビッチ 悪魔とラブソング
(C)HJ ホールディングス

第1弾から第2弾へとバトンを繋ぐ1枚の写真

大ヒット少女マンガの実写化『マイルノビッチ』が4月2日に最終回の第8話が配信される。そこに6月19日から配信が始まる『悪魔とラブソング』で主演を務める浅川梨奈がカメオ出演していることが判明。作品の垣根を越えて『マイルノビッチ』の主演・桜井日奈子と神尾楓珠と共に収まる3ショット写真も公開された。

・『マイルノビッチ』桜井日奈子×神尾楓珠インタビュー、桜井日奈子が神尾楓珠と伊藤あさひのイチャイチャぶりを暴露!

『マイルノビッチ』と『悪魔とラブソング』は、少女マンガ誌「マーガレット」の名作の世界観を生かしながらHuluで実写ドラマ化する『マーガレット Love Stories』の第1弾と第2弾。今回、浅川は『マイルノビッチ』の中で、『悪魔とラブソング』で演じる可愛マリアとして出演している。桜井演じるまいると元カノへの思いに揺れる神尾演じる天佑の行方は? そこに浅川演じるマリアはどう絡むのか?

原作の世界観を実写で描いた人間ドラマ

佐藤ざくりの少女マンガ「マイルノビッチ」は、雑誌「マーガレット」で2010年から14年にかけて連載され、人を好きになることの高揚感、人に好かれることの幸福感、人に心を許すことの怖さといった、青春の甘酸っぱさをリアルかつ繊細に描いて人気を集めた。全12巻の単行本は累計発行部数350万部を超え、コラボグッズも驚異的な売上を記録した。今回の実写化では、地味でモテない女子高校生・木下まいるを桜井日奈子、卓越したメイク術でまいるを変身させていくイケメン・熊田天佑を神尾楓珠が演じている。

マイルノビッチ 悪魔とラブソング

一方、「悪魔とラブソング」は、うぶな初恋を丁寧に描いた「ハツカレ」(03年から06年に「マーガレット」で連載)で一世を風靡した桃森ミヨシにより、「マーガレット」で07年から11年に連載された。

主人公は、美しい歌声と誰もが振り返る美貌を持ちながらも、飾らない言葉で本音を語るがゆえに悪魔と呼ばれるマリア。その凜としたキャラクターで転校先の同級生たちの意識や人間関係を変えていくストーリーで、美しい作画と印象的なセリフ、モノローグが読者の心を掴んだ。

今回の実写化にあたっては、マリアを浅川が、転校を機に出会う目黒伸を飯島寛騎がW主演でキャスティングされている。

マイルノビッチ 悪魔とラブソング

 原作「マイルノビッチ」はアニメイトで、「マイルノビッチ」「悪魔とラブソング」はコミックシーモアで読める!

INTERVIEW