浅川梨奈&飯島寛騎『悪魔とラブソング』奥野壮らフレッシュな面々が出演!

#Hulu#ドラマ#マーガレット#吉田志織#奥野壮#小野花梨#山之内すず#恋愛#悪魔とラブソング#浅川梨奈#青春#飯島寛騎

悪魔とラブソング
(C)HJホールディングス

浅川梨奈と飯島寛騎がW主演をつとめるHuluオリジナルドラマ『悪魔とラブソング』が、6月19日より全8話で一挙配信されることが分かった。合わせて物語をかき乱す新たな“ワケあり”キャスト陣の情報も解禁された。

西野七瀬&千葉雄大『ホットママ』賛否両論「最高に面白い」「倫理観皆無」

新キャストに『仮面ライダージオウ』奥野壮、“ティーンのカリスマ”山之内すずらフレッシュな面々!

音楽青春群像劇である本作は、集英社の少女マンガ誌「マーガレット」と、オンライン動画配信サービス「Hulu」がタッグを組み、不朽のマーガレット作品を継続的に連続ドラマ化&Huluにて独占配信する恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」の第2弾。県でトップクラスのカトリック系高校・カトリア女子学院をとある事情で退学になった可愛マリア(浅川)が、共学校十塚南高校に転校し、目黒伸(飯島)ら新しいクラスメイトたちと青春を送る日々を描く。

目黒伸の親友で、誰にでも優しいクラスのムードメーカー・神田優介役を演じるのは、『仮面ライダージオウ』主演の奥野壮。クラスの人気者でありながら、空気を読みすぎるあまり、人と深く付き合えない葛藤を抱える繊細な役どころを演じる。

そんな神田に恋心を抱き、マリアへの嫉妬心で反発する女子のリーダー格・中村亜由役は小野花梨。話題作への出演が続く小野は、NHKの2021年後期連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』への出演も決定。そんな演技派が、マリアと対立するヒール役を演じ、登場人物たちをかき乱すことで物語の深みを作る。

亜由の言いなりで常に愛想笑いを浮かべてやり過ごすクラスメート・甲坂友世を演じるのは、山之内すず。“ティーンのカリスマ”と呼ばれ、1月クールのドラマ『オー!マイ・ボス! 恋は別冊で』(TBS系)で新鮮な演技を見せた山之内が、マリアと出会うことで、自分の心と向き合い成長していく、という難しい役どころに挑戦する。

目黒の幼なじみで恋心を寄せる海外帰りの女子高校生モデル・井吹ハナ(いぶき・はな)役を演じるのは、吉田志織。ドラマ「クズの本懐」で女優デビュー後、映画『チワワちゃん』で、ストーリーの重要な役割を果たすチワワちゃんに抜擢され、鮮烈な印象を残した吉田が、本作では、クラスメイトからの憧れの的でありながら、自分をよく見せることにしか興味がない女子高校生モデルに扮する。目黒への恋をめぐって、マリアやクラスメートたちとの関係性がどのように変化していくのか、原作とは異なるキャラクターになっているところにも注目だ。

『悪魔とラブソング』は6月19日よりHuluにて一挙独占配信。

【新キャストコメント全文】

■奥野壮(神田優介役)
僕が演じる神田優介は、僕のイメージと近いキャラクターだなと思いました。原作の神田君の方がかっこいいなと、ハードルの高さは感じましたが、今まであまり経験したことがない学園モノに挑戦できるのが嬉しく、撮影前から楽しみにしていました。
少女マンガを普段読まないのですが、『悪魔とラブソング』の原作はとても面白かったです。ストーリーが完成されていて、どのキャラクターもすごく魅力的で愛すべき存在になっていると思います。
撮影現場では、神田君のように、できるだけクラスメートのみんなと仲良くなれるようにと意識していました。
共演者みんなのパワフルなエネルギーを直に感じながら撮影できたことがとても楽しかったです。
感動したり笑ったり、みんなの感情を動かすような物語になっていたら嬉しいなと思います。たくさん見て楽しんでください!

■小野花梨(中村亜由役)
私が演じる中村亜由は、寂しさや嫉妬する気持ちを、素直に思って素直に表に出すところが魅力的だなと思います。原作で描かれている亜由は、すごく意地悪だし、短絡的で幼い部分もあり、「なんでこんなことしちゃうんだろう」と思うのですが、本音はすごく女の子らしくて、可愛らしくて、神田君を大好きでいる気持ちがまっすぐで、仲間思いなんだと思います。私は亜由ちゃんのことを大好きでいようと思って、できるだけ大好きなところを見つけていくところから始めました。
撮影現場は、お仕事と思えないくらい毎日楽しかったです。その中でも同世代の女優さん、俳優さんたちが必死にお芝居している姿が刺激的でした。説得力があって、ビジュアルも内面もお芝居の仕方も、皆さんさすがだなと感じました。なかなか出会うことができない、と思うくらい本当に素敵な幸せな現場でした。その中で、皆様に助けられながら、愛してもらいながら現場にいられたことがまたとない大切な時間でした。

■山之内すず(甲坂友世役)
昔、原作ファンの方から、「友世」と顔が似ている、とメッセージをいただいたことがあり、出演のお話をいただいた時に、運命を感じました。
私が演じる甲坂友世は、感情の起伏が激しいキャラクターなので、自分の感情の出し方とは違うところが難しかったのですが、監督が丁寧に演技を教えてくださり、楽しく挑戦することができました。私の中にある友世の部分も伝えられたかなと思うし、自分が友世になれた!と思えた瞬間もありました。
撮影現場では、毎日制服を着て同じクラスの子と会う、という経験が初めてで、撮影の2カ月間で、高校3年間分くらいの青春を経験したなという感じで楽しかったです。
原作が好きな方、初めて『悪魔とラブソング』を見る方、色々いらっしゃると思いますが、たくさんの方に楽しんで見てもらいたい作品です!

■吉田志織(井吹ハナ役)
原作は感情移入しながら読みました。私が演じた井吹ハナは、心情の振り幅が大きく、初めて経験するようなキャラクターだったので、演じるのがすごく難しかったですが、浅川さん演じるマリアと対峙するシーンでは、ハナとして心が動き、自然と涙が止まらなかったです。共演者の皆さんと一緒にできたからこそ、ハナの気持ちの変化を表現できたと思います。登場人物がとても魅力的で、人の心を動かすような、それぞれの人間ドラマが見られると思います。
撮影現場は本当に楽しく、終わってしまうのがとても寂しかったです。
ドラマでのハナは、原作とはまた違ったキャラクターになっているので、そこにも注目して楽しんでもらえたら嬉しいです!