世界で一番有名な刑事って誰? 推理ドラマの金字塔がランクイン!

#Hulu#ランキング#刑事コロンボ

刑事コロンボ
『刑事コロンボ』Huluで配信中
(C)1991 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.

1968年にスタートした『刑事コロンボ』

首都圏の緊急事態宣言が解除されると発表されたこともあり、思わず色んなところに外出をしたくなるところだが、そんなときこそ一人ひとりの意識や努力が大きな意味を持つことになるだろう。そこで、引き続き自宅で自粛生活を送っている人にオススメの海外ドラマを3月10日~16日のHulu週間ランキングからピックアップしていきたい。

亀梨和也は『呪術廻戦』を追い落とせるか? 主演ドラマのTOP3入りに期待高まる!

今回ムビコレが注目するのは、9位にランクインを果たした『刑事コロンボ』。もともとは舞台劇だった作品を1968年にテレビ映画として制作したことが始まりであり、1971年からシリーズ化された傑作刑事ドラマだ。よれよれのレインコートに、安葉巻ともじゃもじゃ頭がトレードマークの主人公のコロンボを名優ピーター・フォークが演じ、長年にわたって愛されている。いまやコロンボは、世界で一番有名な刑事と言っても過言ではないだろう。

本作の魅力は、野暮ったい外見からは想像できないコロンボの緻密な推理力。そして、巧妙なトリックを駆使する犯人を見事に追い込んでいくさまは痛快だ。Huluでは、2月11日より全69話の一挙配信がスタートしたこともあり、現在好評を博している。名作というのは、いつの時代も色褪せることなく人の心を掴むことを証明しているとも言えるだろう。ぜひ、この機会に“推理ドラマの金字塔”をまとめて鑑賞し、思う存分堪能することをオススメしたい。

そのほか、ランキングは3週連続で『ウォーキング・デッド』と『ウェントワース女子刑務所』が1位と2位を独走中。そんななか、先週のランキングと唯一違う顔ぶれは、4位にランクインした『コード・ブラック 生と死の間で』。アメリカで最も忙しい病院の救命処置室を舞台にした本格的な医療ドラマとして、高く評価されているドラマシリーズだ。今後、トップ3入りも期待されているだけに、どこまで上位常連のシリーズを脅かす存在となれるのかに注目したい。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 3月10日~16日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ウォーキング・デッド』
2位『ウェントワース女子刑務所』
3位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
4位『コード・ブラック 生と死の間で』
5位『FBI:特別捜査班』
6位『レジェンド・オブ・トゥモロー』
7位『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』
8位『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』
9位『刑事コロンボ』
10位『デビアスなメイドたち

INTERVIEW