A.B.C-Z河合郁人「第一子おめでとうございます!」モノマネで嵐・二宮和也を祝福

#A.B.C-Z#ジャニーズ#ドラマ#ワンモア#二宮和也#五関晃一#塚田僚一#戸塚祥太#榊英雄#橋本良亮#河合郁人

A.B.C-Z
メ〜テレドラマ「ワンモア」完成報告会の様子
A.B.C-Z
A.B.C-Z
A.B.C-Z

3月8日、メ〜テレドラマ『ワンモア』完成報告会が開催され、主演のA.B.C-Zのメンバーである戸塚祥太、塚田僚一、五関晃一、河合郁人、橋本良亮の5名が榊英雄監督、よゐこ・濱口優とともに登壇。初の連続ドラマ出演の喜びなどをそれぞれが語った。

A.B.C-Zのメンバーが出席したメ〜テレドラマ『ワンモア』完成報告会のその他写真はこちら!

A.B.C-Z初の連続ドラマは学園モノ! メンバーが喜び語る

本作は、定時制高校を舞台に、それぞれに事情を抱えながらも、他人の人生と触れ合うことで自らと向きあい、成長していく5人の若者の姿を描くA.B.C-Z初の学園ドラマ。

戸塚は「昨年の暑い夏の時期に撮影したことを覚えております。みんなで一緒に汗をかいて作品作りをした、とても思い入れのある作品です」と言えば、五関も「すごく楽しかった思い出しかないです、その空気感が見ている方に伝われば良いと思います」と述懐。

塚田は「僕たちにとって、はじめてとなる連続ドラマ。この日が来て良かったと思います」と感慨深げ。河合は「素敵な作品に出会うことができて、たくさん経験させていただきました。いままでにないA.B.C-Zのお芝居がたくさん見られる感動する作品になっています」とアピール。橋本は「すごい難しい役だった印象があるので、見るのが楽しみ」と述べた。

今の心境をたずねられた戸塚は「この作品が世に放たれるのが嬉しいですし、この年齢で初の学園ドラマとなりますが、ユニークな角度でできるのがA.B.C-Zらしいと思います。何かに取り組むことに年齢のリミットはない、自分の心さえ衰えていなければ、いつだって青春だというメッセージも込められている」と解説した。

ドラマ制作の経緯を聞かれた榊監督は「前作『ぼくらのショウタイム』の名古屋イベントで橋本さんはじめ皆さんから『学園モノがやりたい』という意見があり、本当にそこから始まりました」とコメント。橋本は「学園ドラマがやりたいとプッシュさせていただいた。ただ僕が思っている学園ドラマじゃなかったです(笑)。なので、より楽しめました!」とニッコリ。河合が「この歳でも学園ドラマができるというのは嬉しかったですが、僕と五関は先生役なので、生徒役に憧れました。メンバー内で先生と生徒に分かれるんだと(笑)」と話すと、五関も「細かく言うと、僕は副担任なので『河合の下なんだ』という驚きもありました」と言い、会場の笑いを誘った。

A.B.C-Z河合郁人「第一子おめでとうございます!」モノマネで嵐・二宮和也を祝福

役作りについて聞かれた五関は「僕の演じた役は、教師に憧れて、自分が目指す教師像がたくさんある人物で、皆さんも知っている往年の学園ドラマの先生を実際に授業でモノマネをするような場面があります。衣装を含め、資料などもを用意してもらったこともあり、完璧だったのではないでしょうか! 6~7役やったのですが『俺カメレオン俳優だな』と思いました(笑)。憑依したような感じがありましたね(笑)」と自信ありげに語った。

河合も「たしかに今までにチャレンジしていないタイプの役が多かった。そこは大変だったのですが、楽しかったです。定時制のストーリーとなると重いイメージがあると思いますが、すごく熱い気持ちがあって、それぞれが成長していって、感動が生まれて、大人でも成長できるんだという部分がたくさん見られる作品になっています」と作品のポイントを語った。

五関のモノマネについても質問された河合は「僕はジャニーズモノマネ専門なので、少し管轄は違います。別にうらやましくなんて思ってないでよ(笑)。ただすごい楽しそうに見えました。そして、ずるいんですよ。モノマネ中に僕のほうを見てくるなど、アドリブを結構入れてきて、そういう姑息なことをしてくる子なんですよね(笑)」と突っ込むなどメンバー同士、仲の良い一面も。

すると塚田が急に「あの、すいません、途中からすごい気になっていたのですが、あちらにいらっしゃる用務員さんの格好してる方って、もしかしてよゐこ濱口さんじゃないですか?」と言うと、A.B.C-Z主演のスペシャルドラマ『ぼくらのショウタイム』でプロデューサーをつとめ、本作にもカメオ出演しているよゐこ・濱口が「バレてしまいましたか! A.B.C-Zが心配で見に来てしまいました! 最初から見ていましたよ!」とサプライズ登場。

濱口が「河合くんがモノマネでブレイクしているからめっちゃ忙しいんじゃない? 今日モノマネ全然やってくれないじゃん!」とツッコむと、河合は嵐・二宮和也の“猫背で踊るモノマネ”を披露。「第一子、おめでとうございます!」と祝福して会場を沸かせた。

最後に、戸塚は、「色んな層の方に幅広く刺さると思います。配信されているので、いつでもどこでも見られるので、是非チェックしていただきたいです。そして、ワンモアということで、2度あることは3度あるので、このキャラクターでもう一度修学旅行行くとかチャレンジしたいです」と語ると他メンバーと監督もノリノリ。続編制作の可能性を感じさせた。

メ〜テレドラマ『ワンモア』は、Amazon Prime Videoでの先行有料配信スタート。メ〜テレで4月5日(深夜0時15分)より放送される。

INTERVIEW