深川麻衣、高良健吾を激写!? 『おもいで写眞』メイキング写真4点解禁

#おもいで写眞#映画#深川麻衣#高良健吾

深川麻衣『おもいで写眞』
深川麻衣と高良健吾
深川麻衣『おもいで写眞』
深川麻衣『おもいで写眞』
深川麻衣『おもいで写眞』
深川麻衣『おもいで写眞』

新作映画『おもいで写眞』より、カメラマン役を演じた女優・深川麻衣のメイキング写真4点が解禁。深川がカメラで熱心に撮影する様が映されている。

・解禁された『おもいで写眞』深川麻衣のその他メイキング写真3点はこちら!

・【再共演】『さんかく窓の外側は夜』北川景子が平手友梨奈に呪われる!?

本作は、熊澤監督のオリジナル脚本によるヒューマンストーリー。祖母が亡くなり、メーキャップアーティストになる夢にも破れ、東京から富山へと帰ってきた音更結子(深川)が、町役場で働く幼なじみ・星野一郎(高良健吾)からお年寄りの遺影写真を撮る仕事を引き受ける。結子は撮影を通じて、色んな人々の人生に触れ、成長していく。そうした毎日は想像だにしなかったドラマを奏でていく……。

今回解禁となった写真は、普段からフィルムカメラを持ち歩いているほどカメラ好きである深川が、カメラマン役に挑戦ということもあり、撮影の合間に共演者の高良やスタッフにカメラを向ける姿をキャッチ。深川の人柄が伝わってくる優しげな笑顔のカットや真剣な眼差しでシャッターを切る姿など、真摯にカメラに向き合っていることが見て取れる。

[ムビコレおすすめ美肌アイテム]ハリウッド女優のツヤ肌を手に入れる!

カメラマン役に関して深川は「フィルムカメラで写真を撮るのは昔から好きだったんですけど、自分で設定して撮るというのが初めてだったので、現場のカメラマンさんに色々撮影前から撮影中もご指導いただいて、撮影していました」と述懐。役作りで「強く意識したのは声のかけ方です。本当にカメラマンさんって、かけ声とかテンポを作るのが上手なので『はい、チーズ』とか『はい、はい』とか掛け声をちょっとずつ変えていきました」と語っている。

『おもいで写眞』は1月29日より全国公開。