藤原竜也、爆死寸前! 絶体絶命シーンを捉えた『太陽は動かない』特別映像公開

#アクション映画#ハン・ヒョジュ#ピョン・ヨハン#佐藤浩市#吉田修一#太陽は動かない#市原隼人#竹内涼真#藤原竜也

太陽は動かない
(C)吉田修一/幻冬舎 (C)2020 「太陽は動かない」製作委員会
太陽は動かない
太陽は動かない
太陽は動かない
太陽は動かない
太陽は動かない
太陽は動かない
太陽は動かない
太陽は動かない
太陽は動かない
太陽は動かない

藤原竜也と竹内涼真が活躍するノンストップアクション

藤原⻯也竹内涼真が精鋭エージェントを演じる映画『太陽は動かない』 。3月5日の公開に先立ち、2人の絶体絶命シーンを捉えた特別映像が公開された。

・息を呑むサスペンスドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

太陽は動かない

この映像には、敵対する裏組織のリーダー、ジミー・オハラ(横田栄司)に捕らえられた鷹野(藤原)の心臓に埋め込まれた爆弾が、爆発に向けてカウントダウンする模様が収められている。

鎖で吊るされ、拷問に苦悶の表情を浮かべる鷹野。極限状態の中、無情にも時限爆弾は時を刻む。鷹野はこの窮地を脱することができるのか、手に汗握る展開だ。

畳み掛けるように、高層ビル屋上での⻤気迫る肉弾戦や、乗っているヘリコプターが撃墜され、水中での決死の脱出劇を図るシーンなど、鷹野とコンビの田岡(竹内)に襲いかかる危機が盛り込まれている。

太陽は動かない

陸・海・空のシチュエーションで24時間365日、死の危険が2人に迫る。息つく間もない展開の数々に、一瞬たりとも目が離せない。

世界を股に掛け異例の規模で撮影

本作は、心臓に爆弾を埋め込まれた秘密組織のエージェント・鷹野と相棒の田岡が活躍するノンストップアクション映画で、24時間ごとに迫る死の危険を抱えながら、「全人類の未来を決める次世代エネルギー」の極秘情報をめぐり、各国のエージェントたちと命がけで奮闘する姿を描く。

日本国内での撮影に加え、東欧ブルガリアにて約1ヵ月に及ぶ海外ロケを敢行。市街地の道路を完全封鎖したカーアクションシーンや、列車を丸ごと貸し切り首都ソフィアにて終日走行させながらのアクションシーンなど、日本では不可能ともいえる超異例づくしの撮影が魅力だ。太陽は動かない

世界を股にかけたスケールの本作に相応しく、ハリウッド進出も果たした韓国の人気女優ハン・ヒョジュ、韓国映画・ドラマ界で一躍スターダムを駆け上がったピョン・ヨハンのほか、ドラマ版から引き続き体を張ったアクションで見せる市原隼人や、邦画界を牽引し続ける名優・佐藤浩市ら豪華競演陣が集結している。

INTERVIEW