2020年振り返り:婚外交渉、36歳差恋愛…ハリウッドセレブたちの離婚&破局

#アーミー・ハマー#アル・パチーノ#ブラッド・ピット

アーミー・ハマー
離婚したアーミー・ハマーとエリザベス・チェンバース/アーミー・ハマーの公式インスタグラムより

コロナ禍でスケジュールが白紙となって、家族や恋人との関係を見つめ直す時間が増えた結果、別々の道を歩む選択をしたセレブたちもいる。

2020年振り返り:ハリウッドセレブたちの結婚&婚約 ”Zoom婚”も話題に

俳優アーミー・ハマーは、2児をもうけた妻のエリザベス・チェンバースと離婚を発表した。10年間の結婚生活で5歳と3歳の子どもが誕生し、6月の父の日にはチェンバースのインスタグラムにケイマン諸島の海で戯れる幸せそうな家族4人の姿がアップされていただけに、突然の発表には驚かされた。2人はそれぞれのSNSに同じ写真、同じ内容の文章をアップし、「親友として、ソウルメイト、パートナー、そして両親として13年間。素晴らしい旅でしたが、私たちはページをめくって結婚から次へと進むことを決意しました。私たちは新しい章に入っても、子どもたち、親として親友としての関係が優先事項であることは今後も変わりません」と綴った。

1月のゴールデン・グローブ賞授賞式で元妻のジェニファー・アニストンと仲のいい様子が目撃され、昔からのファンの願望も混じった交際復活説が流れたブラッド・ピット。今年8月に27歳のドイツ人モデル、ニコール・ポトゥラルスキーとの交際報道が出た。アカデミー助演男優賞を受賞した『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の撮影時、共演のレオナルド・ディカプリオから20代のモデルたちを紹介されたが、恋愛には至らなかったと報じられたピットだが、やっぱり若い女性と付き合うのか、という声も聞かれたが、今回は29歳の年の差に加えて、実は彼女が既婚で子どももいることが発覚。彼女と41歳上の夫はオープンな結婚生活(互いの婚外交渉を認める)という事実も含めて物議を醸した。10月には早くも破局が報じられたが、実際は会う機会もまれで、ピットの関係者は「数回会ったことがあるだけで、交際の事実はなかった」と話している。

[ムビコレオススメ美容アイテム5選]ハリウッド女優の美肌を手に入れる!

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』にも出演していた名優アル・パチーノは36歳下のイスラエル出身の女優メイタル・ドーハンとの破局が2月に明らかになった。ハリウッドのパーティで知り合い、2018年から交際していた2人だが、ドーハンがイスラエルのメディアに語ったところによると、年齢差が理由のようだ。「高齢の男性と一緒にいるのはとても大変なんです。それがアル・パチーノであっても」とのこと。最後は喧嘩して自分から別れたというドーハンは、「彼のレガシーの一部になれたことを光栄に思っています」と話している。

『ブックスマート』で監督デビューしたオリヴィア・ワイルドは2児をもうけたコメディアンで俳優のジェイソン・サダイキスも9年間の関係に終止符を打った。

『リバーデイル』の共演がきっかけで2017年から交際が始まったコール・スプラウスとリリー・ラインハートも破局。今までに何度も別れてはよりを戻してきた2人だが、5月頃から報道が出るようになり、8月にスプラウスがインスタグラムで破局を認めた。

パンデミックでカリフォルニア州がロックダウンされた直後から、自身のインスタグラムで豪華ゲストとリモートでつなげて生配信を積極的に行っていたマイリー・サイラスは、コーディー・シンプソンと交際10ヵ月で8月に破局した。

シンプソンがマイリーについて歌った楽曲を発表したり、ロックダウン中のサイラスのインスタのライブ配信にシンプソンが登場したりすることもあったが、目指すものが異なるとして、別々の道に進むことを決めたという。交際が始まるから友達だった2人は今後も友人関係を続けていくという。

INTERVIEW