Snow Man岩本照に向井康二が嫉妬!?『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』大ヒット御礼!! 感謝祭

#Snow Man#ジャニーズJr.#ラウール#佐久間大介#向井康二#宮舘涼太#岩本照#深澤辰哉#滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie

SnowMan
(C)2020「滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie」製作委員会

リピーター続出! 公開2週で興収11億突破の大ヒット

滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』が公開当初より9館増えた200館で上映中だが、公開2週で早くも興行収入11億円を突破する大ヒット。Snow Manの岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、 宮舘涼太、佐久間大介が「大ヒット御礼!! 感謝祭」イベントに登場した。

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

会場となった丸の内ピカデリーでは、来場者とともに、ライブビューイングを通じて全国100館の来場者に対して喜びを爆発。

割れんばかりの拍手の中、Snow Manの9人が「青」色を衣裳に施したシミラールックで登場。「(さっき観たばっかりなのにもう)滝沢歌舞伎ロス」という言葉がSNSに溢れリピーターも続出しているという話を聞いた岩本は「僕たちの盛り上げたい気持ちと、その期待に応えて下さって劇場に足を運んで下さった皆さんのおかげです。このまま終わらなきゃいいのに。ずっと上映していて欲しいですね。スーパーロングランやりたいね!」と喜びを大きな笑顔で語った。

また今回は、出演したジャニーズJr.やスタッフ関係者に緊急アンケートを実施。内容に踏み込んだ質問にSnow Manが回答するという公開後ならではインタビュー企画も実施された。

SnowMan

Snow Manファミリーのお父さんは岩本照!?

「Snow Manの第一印象」については、怖いけれど実は頼れるアニキ、仲の良さが際立つというコメントが多く、深澤は「最初はSnow Man怖いって言われるけど、知れば知るほど優しいチームなのにね(笑)」と一言。

佐久間は、「(向井)康二は、誰かが悩んでいる時も寄り添ったりして、人の感情の起伏を読むのが上手」と明かした。深澤は「佐久間はペットで、めめは長男、お母さんはオレか。お父さんはラウール(笑)。俺とラウールが結婚してるのよ、それで生まれるのがめめ。いい子生まれたわ! よくオレから生まれたな(笑)」とコメントし、一同から総ツッコミ。結局お父さんは岩本ということにされていた。

SnowMan

宮舘涼太は「眉毛がスイッチ」

「撮影中のSnow Manとのエピソード」では、宮舘が「常にONの状態、起きた時からスイッチONです」と答えると、佐久間は「確かに、自粛中に舘様にテレビ電話かけると、その時から舘様でしたね(笑)」とのエピソードを披露。続けて宮舘は、「演じた徳俵は眉毛の形に特徴がある。眉毛を作るとスイッチが入りますね」と時代劇パートについて説明。で演じた徳俵の“眉毛”がスイッチになっていると説明した。

また佐久間は、殺陣でアクロバットをこなすシーンについて褒められると、「最初、アクロバットやるのってめっちゃ怖いんだよ。でも練習して、本番は一発撮りでがっつり決めてやったね。アクロバットは恐怖に勝つか勝たないかだけなんでね」と秘訣を語った。

SnowMan

台本にも撮影スケジュールにもなかった鼠小僧版「Crazy F-R-E-S-H Beat」を一発本番ワンカットで急遽撮影したシーンについて、深澤は「ふっと降りてきたの。あれは元々無かったんです。スケジュールを見て、メンバーも衣装を着ていて、でも『時間に間があって勿体ない』って滝沢監督と話していて、僕が『じゃあ踊ればよくないですか?』ってぼそっと言ったら監督が『良いね』って話の流れであのシーンになりました」と誕生秘話を明かした。

岩本照の好感度↗コメントに向井康二がボヤキ

「私しか知らない撮影中の Snow Man の秘密」というお題では、岩本が飛び回る虫に泣きそうになっていたエピソードが披露。「虫はきびぃ(笑)最近もっとだめになった。目が合った感じがして……それでも、この虫にも家族がいると思うと払うことが出来なくなってきて」と岩本がコメントすると、向井が「そんな一面があることで好感度上がるわ〜」とぼやいた。

Snow Manが後輩インパクターズを労う場面も

「Snow Manに相談したい(聞いてみたい)こと」というお題では、一番きつそうなのは腹筋太鼓ですか? との質問が。

目黒は、「いや、腹筋太鼓はきついですよ……ぼくと佐久間君と(向井)康二はメカ太鼓をやっていて、回るから腹筋していても上半身が遠心力でもっていかれて……きつかったよね……」と腹筋太鼓、中でも3人乗りのメカ太鼓が大変であることを告白。

それに対し、阿部は「精神的にくると思ったのは歌舞伎パート。衣装が重い人もいたりして、指先まで意識しなくちゃいけないから。あとはインパクターズのみんなは殺陣のパートで、僕らは自分たちのパートだけでいいんだ けど、僕らに切ってかかるときは僕らに合った切られ方があるから、それぞれ覚えなくてはいけなくて大変だったと思う。 ありがとうね」と後輩を労った。

SnowMan

また、もしもう一度映画化されたらという問いに、ラウールは「やっぱり背筋しながら太鼓を叩く“背筋太鼓”(笑)滝沢君も『良いね』ってなりますよ。それか“けん玉太鼓”。腹筋太鼓した後に大皿に載せれるか」と笑顔でコメント。メンバーからはツッコミが入った。

会場ではその後、「大ヒット御礼!」と書かれた垂れ幕が掲げられた2.1mのクリスマスツリーと共に、弾ける笑顔で写真に収まったSnow Man。明るくほのぼのとした楽しい大ヒットイベントとなった。

SnowMan