伝説の人気漫画『幽☆遊☆白書』Netflixで実写シリーズ化!

#幽☆遊☆白書#Netflix#冨樫義博#漫画

幽遊白書
(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved.

『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博が手がけた伝説的大ヒット漫画『幽☆遊☆白書』が、Netflixにて実写シリーズ化されることが明らかになった。

『トムとジェリー』3月19日全国公開! 愛されコンビが実世界で大暴れ

本作は、1990年から4年間、週刊少年ジャンプで連載されたファンタジーアドベンチャー。ケンカに明け暮れる毎日を過ごす高校生・浦飯幽助はある日、幼い子どもをかばって事故死してしまう。しかし、霊体となった幽助は、霊界案内人を名乗る女性・ぼたんから、不良である幽助が「善い行い」で死ぬことが想定外だったため、天国にも地獄にも彼の行き先がないという衝撃の事実を告げられる。生き返るための試練に挑み、霊界探偵として人間界・魔界・霊界を舞台に壮大な謎に巻き込まれていく…というストーリー。

第1話は、主人公が死亡するという、当時衝撃的な展開でスタート。人間界や魔界、霊界を股にかける壮大な世界観で、個性的かつ魅力あふれるキャラクターたちが次々と降りかかる困難に立ち向かう様を描く。連載ごとに成長を続けるキャラクターと迫力満載のバトルシーンが読者の心をつかみ、男女問わず爆発的人気を誇った。

そんな『幽☆遊☆白書』を、今回Netflixがドラマシリーズ化。エグゼクティブ・プロデューサー(Netflix コンテンツ・アクイジション部門 ディレクター)の坂本和隆氏は「原作世代として育ち、当時のその熱狂と衝撃は鮮明な記憶として残っています。20年経った今でもその勢いは衰えるどころか、アジアをはじめ全世界にファンは広がり続けていく中、Netflixにおける自由度の高い表現プラットフォームを最大限生かして作品づくりに向き合います。尺規制の無い各エピソードでのストーリー展開に加え、国内外から最高峰のチームが集結することで、原作がもつ壮大な世界観の魅力を最大化できることに喜びを感じます」と語っている。

主要キャラクターたちを演じるのは誰なのか。霊丸や霊剣波など、数々の必殺技はどのように映像化されるのか。続報が気になるばかりだ。

Netflixオリジナルシリーズ「幽☆遊☆白書』は、Netflixにて全世界190か国で独占配信予定。