『トムとジェリー』3月19日全国公開! 愛されコンビが実世界で大暴れ

#アニメ#トムとジェリー#映画#クロエ・グレース・モレッツ

トムとジェリー
(C)2020 Warner Bros. All Rights Reserved.
トムとジェリー
トムとジェリー

生誕80周年を迎えたトムとジェリーのコンビを実写化した映画『トムとジェリー』が、2021年3月19日に全国公開されることがわかった。合わせて日本オリジナル予告編が解禁されている。

香取慎吾、『鬼滅の刃』主題歌歌ってみた動画に反響「尊い」「胸に刺さる」

多才だけどお調子者でドジな猫のトムと、外見は可愛いがずる賢くて容赦ないネズミのジェリー。会えばケンカばかりで、常に追いかけっこを繰り広げる最強コンビが誕生して80年。第1作目でアカデミー賞にノミネートされ、その後製作された作品も含め7回のアカデミー賞の受賞やノミネートに輝き、良質な物語と誰をも魅了する愛らしいキャラクターで瞬く間に世界中を虜にした。

そんなコンビが、アニメの世界から現実世界に飛び出す本作。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところから、2人の追いかけっこが始まる。

新人ホテルスタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)が働くそのホテルで「世界が注目するウエディングパーティー」が行われることになるが、トムとジェリーのせいでパーティーは台無しに。汚名返上のためにタッグ組むことになったトムとジェリーが、世界一素敵なウエディングパーティーを開こうと奮闘する様子が描かれる。

予告映像は、実世界で大暴れするトムとジェリーによる笑いと感動を期待させる内容に仕上がっている。また、スマホで自撮りするシーンは現代ならでは。愛されコンビの活躍が、2021年の話題になりそうだ。

INTERVIEW