アロンアルフア、接着が瞬間すぎて15秒の時間が余ってしまう前代未聞のCM登場!

#CM#アロンアルフア#當間ローズ#瞬間接着剤

アロンアルフア
當間ローズ出演「アロンアルフア」CM
アロンアルフア
當間ローズ
當間ローズ
アロンアルフア
當間ローズ

瞬間接着剤アロンアルフアが前代未聞! 接着に要する時間が短すぎて、15秒のCM時間が余ってしまうテレビCMを12月11日より全国放送することとなり、そのCM本編とWebCM、インタビュー&メイキング映像が解禁となった。

[動画]アロンアルフアの接着が瞬間すぎて15秒のCM時間があまる! 當間ローズ出演「アロンアルフア」CM+インタビュー&メイキング映像

アロンアルフアは東亞合成株式会社が製造・販売する瞬間接着剤。「瞬間」の名の通り、素材や環境によっても違うが5秒で接着できるところがポイントだ。

解禁となったテレビCMは2本。1本目のCMには外れてしまった引き出しの取っ手が登場。「外れているなら直せばいい」のナレーションと共にアロンアルフアで取っ手をくっつけると、わずか5秒で元通りに! あまりにも修復時間が短すぎて15秒のCM時間が余ってしまう。と、そこに「CMの時間が余ったので、イケメンの鼻笛をお聞き下さい」というナレーションが入り、先日の恋の番組でも話題になったイケメン・當間(とうま)ローズが突如登場! 米粒をピターッと口元にくっつけたまま、なぜか得意げに鼻笛を吹くという内容だ。

もう1つのテレビCMには、はがれた靴底が登場。「はがれているなら直せばいい」というナレーションが流れ、これまた5秒で接着完了。今度は余った時間で、おびただしい数の写真で構成された同社社長のモザイクアートが現れる。

この2本とは別に今回は、同じく15秒のWebCMも作られた。この映像でアロンアルフアにより瞬間接着されるのはおもちゃで、余った時間には、宣伝担当者の趣味なのか、3匹の子猫がピターッと体を寄せながら寝ている可愛すぎる映像が映し出される。

また、鼻笛奏者役で登場した當間ローズのインタビュー映像もあわせて解禁となった。インタビューでは“接着”に便乗し、當間ローズの恋バナも。「5秒で“恋の接着”をするには?」という質問には、「“愛の接着でもう離さないぞ!”って言ってハグします」と答えている。

今回のCMの時間が余るというアイデアについて同社広報部の担当者は「今回のCMは、アロンアルフアのリアルな使い方をお見せしているのですが、これまでのCMに比べると映像としては迫力に欠けて、地味になってしまいそうでした。そこで、映像自体に印象に残るような仕掛けが必要だと思い、採用したものが、時間が余る部分の演出です。アロンアルフアを使うと実際速く直るので、きっとお客様の時間や気持ちにも余裕ができるだろうと考えて、余った時間で流す映像はアロンアルフアとは全然関係ない『癒し』や『ユーモア』といったものにして、アロンアルフアで “直った!” という爽快感や気持ちの軽さを表現したいと思いました」とコメント。

當間ローズを起用した理由については「恋愛ドキュメンタリー番組での様子を視聴し、恋の接着が必要だと思いました」と話している。

なお、対象商品のレシート応募でグルメカタログギフトなどが抽選で合計1200名に当たる「5秒で接着!プレゼントキャンペーン」が12月11日から2021年3月31日まで実施予定。詳細は下記キャンペーンサイトをご覧下さい。

キャンペーンサイトURL
http://www.aronalpha.com/secchaku_cp

INTERVIEW