最後の最後のバカ騒ぎ!DOESの挿入歌も初お披露目となる『銀魂 THE FINAL』最新予告編解禁

#DOES#挿入歌#道楽心情#銀魂#銀魂 THE FINAL

『銀魂 THE FINAL』
『銀魂 THE FINAL』
(C) 空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
『銀魂 THE FINAL』
『銀魂 THE FINAL』
『銀魂 THE FINAL』
(C) 空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
『銀魂 THE FINAL』

いよいよ公開まで、あと1ヵ月に迫ったアニメーション映画『銀魂 THE FINAL』より、銀さん(坂田銀時)たちの最後の闘いを収めた最新予告編が解禁となった。本予告編では、かねてから挿入歌を担当することが発表されていたDOES(ドーズ)の「道楽心情」も初解禁されている。

[動画]DOESの挿入歌も初解禁!映画『銀魂 THE FINAL』最新予告編

解禁となった最新予告編は「帰ってこ〜い! 坂田銀時ィィィ」という新八と神楽の渾身の叫びと共にスタート。これに対し「でっけぇ声で呼ばなくても聞こえてるよ」と応じながら格好良く登場した銀さんだが、定春に「ガブッ」と食べられるという、のっけから『銀魂』らしい笑いに溢れた映像で幕を開ける。

続いて「地球滅亡のカウントダウンが迫る中、彼が目覚めていた」と紹介されるのは、かつて銀さんたちを教え導いた師匠・吉田松陽の別人格・虚(うつろ)。最後の敵・虚との闘いに身を投じる銀さん、新八、神楽の万事屋メンバー、そして桂、高杉はもちろん、近藤、土方、沖田らのお馴染み真選組メンバーに加え、お妙、猿飛、月詠、九兵衛らも登場。『銀魂』オールスターが集結したバトルシーンの連続は必見だ!

冒頭にも記した通り、彼らの戦いを盛り上げるDOESが歌う挿入歌「道楽心情」も初解禁。これまでもアニメや劇場版でOP・主題歌を担当してきたDOESだが、今回の挿入歌について「これまで銀魂がきっかけで僕らのことを知ってくれて好きになってくれたアニメファンやロックファン、そして愉快なスタッフさん、声優さん、すべての銀魂ファンが喜んでくれるような曲を、恩返しできるような曲を、そう想って心血を注いで作りました」とコメント。歌詞にある「最後の最後のバカ騒ぎ」というフレーズは本作のテーマそのものであり、銀さんたちの最後の闘いとシンクロしたアツい楽曲となっている。

さらに今回、DOESが挿入歌をもう1曲担当することも発表となった。タイトルは「ブレイクダウン」、一体どんな楽曲になるのかも注目だ。

また、先日、入場者プレゼントとして数量限定で「歴代名エピソード&『銀魂 THE FINAL』フィルム風シール」全30種が配布されることが発表された際に、週ごとに変わる豪華入場者プレゼントの存在も明かされたが、この度、公開第1週の入場者プレゼントの情報が解禁となった。第1週に配られるのは、なんと、原作者・空知英秋描きおろしの<炭治郎&柱>イラストカード!? はたしてこれは何なのか? 詳細は後日発表予定となっている。

『銀魂 THE FINAL』は2021年1月8日に公開となる。

INTERVIEW