少女時代ユナと俳優パク・ボゴムが働く済州島の宿へようこそ!『ヒョリの民宿2』が無料放送

#アイユー#イ・ヒョリ#ドキュメンタリー#パク・ボゴム#ヒョリの民宿#ユリ#少女時代

ヒョリの民宿
(C)JTBC co.,Ltd all rights reserved

韓国のゴールデングローブ賞を受賞した人気番組

韓国の人気バラエティ番組『ヒョリの民宿2』が12月10日より放送される。

・K-POP界のレジェンドが奇跡のコラボ! わずか6日で1位獲得のSSAK3

本作は、K-POP界ディーバのイ・ヒョリと音楽プロデューサーのイ・サンスンのおしどり夫妻が結婚を機に済州島に移り住み、犬や猫たちとともに自然豊かな大きな自宅を民宿として開放し、一般人を宿泊させる大人気リアルバラエティの第2弾だ。

ヒョリの民宿

今回は、職員として少女時代ユナ、アルバイトに人気俳優パク・ボゴムを迎え、冬の済州島を訪れる旅人たちを温かく迎えている。韓国のゴールデングローブ賞と呼ばれる「百想芸術大賞 2018」で バラエティ作品賞を受賞した。

また第1弾では、従業員としてIUことイ・ジウンが参加。こちらも現在LaLa TVで11月24日より放送されている。

10年以上にわたり韓国女性アイドルNo.1のレジェンド

イ・ヒョリは、K-POP第1世代に活躍した4人組ガールズグループFin.K.L.(ピンクル)の元リーダーで、ソロとなってからもそのセクシーなパフォーマンスとは裏腹に、媚びない姿勢で高い好感度をキープし続けている。

男性との交友関係や整形疑惑、盗作疑惑などに直面しても真摯に対応した後はきっぱりと意識を変えて次へ行く潔さ。今年8月にも、バラエティ番組での発言が毛沢東を揶揄したとしてネットで炎上すると自身のInstagramを閉鎖。ここでも切り替えの早さを見せつけた。

日本との関係では、日産の車を愛用していたことでも知られ、キューブやフィガロは韓国でも社会ブームを巻き起こした。

K-POP イ・ヒョリ

また、少女時代にみるような清楚な女性像とは異なる「主張する女性像」で今日主流となっているガールクラッシュな世界観をいちはやく開拓した功績も大きい。

2013年のアルバム「MONOCHROME」を最後に音楽活動から遠ざかっていたが、今年の夏、Rain(ピ)らとともに“新人グループ”「SAAAK3」としてカセットテープ付きのアルバムを発売し、シングル「Beach Again」でM COUNTDOWNの1位を獲得したのも記憶に新しい。

K-POP イ・ヒョリ

本番組は、予め知らされていない一般人が自宅に泊まりに来るというシチュエーションに、イ・ヒョリが、イ・サンスンや“従業員”らと相談しながら、自然体で対応する姿から、その人柄がよく知れる。どんな客が来てもこのように対応できる人柄と、動物愛、済州島の美しい景色にきっと心ほぐされるに違いない。

『ヒョリの民宿2』は、12月10日よりBS12トゥエルビで放送開始。(文:fy7d)

INTERVIEW