『梨泰院クラス』でブレイクのイ・ジュヨン演じる天才野球少女。ひたむきな姿に心打たれる

#イ・ジュニョク#イ・ジュヨン#トッケビ~君がくれた愛しい日々~#梨泰院クラス#野球少女

野球少女
(C)2019 KOREAN FILM COUNCIL. ALL RIGHTS RESERVED
野球少女
野球少女
野球少女
野球少女

『梨泰院クラス』でブレイクしたイ・ジュヨンが熱演

イ・ジュヨン主演の映画『野球少女』が来年2021年3月に全国公開されることが決定、場面写真が解禁となった。

・ビジネス要素で男性ファンも多数の『梨泰院クラス』、業界トップに挑む男の姿に胸熱!

イ・ジュヨンが演じるのは、プロ野球選手を目指す天才野球少女。演じるにあたり「私が中途半端だと映画が伝えようとしていることが色褪せてしまうのではないかと思った」と撮影に入る前に約40日間の訓練に臨み、劇中の全ての野球のシーンを自らこなした。その甲斐あって、公開された場面写真は、Netflixドラマ「梨泰院クラス」でトランスジェンダーのタンバム料理長マ・ヒョニを演じた姿を彷彿させる芯の強さを見せつけている。

ひたむきな少女とコーチ。それを見守る家族の愛が織り込まれる

本作は、最高球速134km/hの速球とボールの回転力を誇る天才野球少女の物語。高校卒業後はプロ球団で野球を続けることを夢見て、誰よりも練習を重ねてきた。しかし、女子という理由でトライアウト(プロテスト)も受けられない。おまけに友人、家族からも反対される。そんな時、プロを目指し夢破れた新人コーチのチェ・ジンテ(イ・ジュニョク)が赴任し、大きな変化が訪れる。果たして彼女の夢は叶うのだろうか?

主人公が夢を諦めず社会に立ち向かっていく姿に誰もが心打たれ、口コミが話題を呼びスマッシュヒット。第24回釜山国際映画祭でも観客・批評家が熱狂し、「映画祭の観客の満場一致で一押し!正直なタイトル通り、クールで胸が熱くなるドラマ。」、「優しい人を応援する優しい映画。自分の選択を強い意志で貫いたスインが素晴らしい。未来が幸せであってほしいと応援したくなった。」と感動の声が続々寄せられた。

脇役陣も実力派揃いだ。『秘密の森』のイ・ジュニョクも撮影前に増量を行い、イ・ジュヨンと共に訓練を受けた。また、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』のヨム・ヘランが演じる諦める勇気を説く母親、『エクストリーム・ジョブ』のソン・ヨンギュが演じる主人公の夢を応援する父親との家族愛も見どころのひとつだ。

『野球少女』は来年2021年3月に全国公開。