料理初心者にオススメしたい! ストレスフリーな時短料理をこの番組でチェック

#Hulu#ジェイミー・オリヴァー#動画配信#料理

ジェイミー・オリヴァー
『ジェイミー・オリヴァーの簡単レシピ! 食材5つでおいしい料理』HuluのFOXチャンネルで配信中
(C)2017 Jamie Oliver Enterprises Limited

料理研究家ジェイミー・オリヴァーの映える一品は必見!

新型コロナウイルスの感染が拡大するなか、「Go To キャンペーン」の運用見直しがされており、予定変更を余儀なくされた人もいるのではないだろうか。今後、ふたたび自宅で過ごす時間も増えると思うが、そんなときに参考にしたい話題の番組を、11月18日〜24日のHulu週間ランキングの海外ドキュメンタリー&バラエティ部門からピックアップ。

・玉木宏の再現度の高さに賞賛の声!

今回ムビコレが取り上げるのは、7位の『ジェイミー・オリヴァーの簡単レシピ! 食材5つでおいしい料理』。本シリーズでホストを務めているのは、イギリスで有名な料理研究家ジェイミー・オリヴァー。ラフなスタイルとちょっぴり強引なトークも人気の秘訣だが、あっという間に作れてしまうご馳走を生み出す方法を教えてくれるのは何よりもうれしいところだ。

レシピの条件は、タイトルにあるように1品につき、5つの食材のみ。調味料も基本的にどの家庭にもあるようなものを使用しており、初心者でもストレスフリーでおいしい料理が作れると好評だ。「季節を感じる4品」「元気が出る4品」「笑顔になる4品」といった具合に、毎回テーマに合わせた4品を紹介してくれる。

時短でありながら本格的で、前菜からデザートまでバラエティに富んだラインナップは、日本のレシピサイトなどで見る料理とは味も見た目も異なるため、“映える一品”を作りたいという人は必見。Huluでは『ジェイミー・オリヴァー15MM 〜ぼくのスマートクッキング〜』というジェイミーの別番組も配信されているので、彼の時短料理にハマったという人には、こちらもオススメだ。

そのほか、1位には先週と同じく『古代の宇宙人』がランクイン。現在、日本人宇宙飛行士の野口聡一さんが国際宇宙ステーションに滞在していることもあり、宇宙への関心も高まっているところだろう。今後、宇宙関連の番組への視聴者数増加に影響を与えるのかどうかにも注目したい。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 11月18日〜24日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティ】
1位 『古代の宇宙人』
2位 『アメリカズ・ゴット・タレント
3位 『ザ・プラネッツ 太陽系ものがたり
4位『ハリー・ポッターと魔法の歴史
5位『サタデー・ナイト・ライブ
6位『NY最大の刑務所 獄中の真実』
7位『ジェイミー・オリヴァーの簡単レシピ! 食材5つでおいしい料理』
8位『ソーイング・ビー』
9位『密着! 伝説のスーパーカー誕生の秘密』
10位『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ

INTERVIEW