45年間エンタメ界に君臨し続ける人気バラエティで世界規模の笑いを体感!

#サタデー・ナイト・ライブ#Hulu#アメリカ#テレビ#ハリウッド

サタデー・ナイト・ライブ
『サタデー・ナイト・ライブ』シーズン45 Huluで配信中
(C)2019/20 National Broadcasting Company, Inc. All Rights Reserved.

政治家もメッタ斬り!の長寿コメディ番組

アメリカ大統領選挙まであと1ヵ月を切り、日本でも連日さまざまな報道がされている。ますます盛り上がりを見せるなか、注目度が高まっているのは政治の世界だけではない。そこで、アメリカのエンタメ業界が誇る人気バラエティ番組を9月30日〜10月6日のHulu週間ランキングからピックアップ。

ブラッド・ピットが『サタデー・ナイト・ライブ』でファウチ博士に! トランプ大統領のコロナ珍説を修正

今回ムビコレが取り上げるのは、4位にランクインを果たした『サタデー・ナイト・ライブ』。1975年の10月にスタートして以来、長年にわたって愛され続けている超長寿番組で、タイトルの通り、アメリカでは毎週土曜日の深夜に生放送されている。時事ニュースのパロディやコント、音楽ゲストなど見どころ満載だが、なんといっても注目は豪華なゲストが続々と登場するところ。映画やドラマでは見ることのできないスターの新たな一面を引き出しているのが本番組の魅力といえる。

Huluでは、9月5日からシーズン45の配信が開始しており、毎週2話ずつ新エピソードを追加。ジェニファー・ロペスやスカーレット・ヨハンソン、エディ・マーフィをはじめとした人気スターたちの回を見ることができるのはうれしい。ファンはもちろんのこと、日本のバラエティ番組とは異なる笑いを体感したい人にもオススメだ。

そのほか、1位に輝いたのは、先週と同じく『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』。14年間、20シーズンに渡って続いてきた大人気リアリティ番組だが、先日2021年で終了することが発表されたばかり。どのような最終シーズンを迎えるのかが期待されているところだ。

また、トップ10内には『ブリティッシュ ベイクオフ』、『マーサの楽しい料理教室』、『ジェイミー・オリヴァー15MM 〜ぼくのスマートクッキング〜』といった料理番組が3つも顔を揃えた。“食欲の秋”への意識が高まるなかで、食に対する欲求を満たしたいときにはぴったりだ。いつもとはひと味違う一品を求めている人は、参考にしてみるのもいいだろう。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 9月30日〜10月6日の週間ランキング/海外ドキュメンタリー&バラエティ】

1位 『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』
2位 『アメリカズ・ゴット・タレント』
3位 『ブリティッシュ ベイクオフ』
4位 『サタデー・ナイト・ライブ』
5位 『第72回エミー賞』
6位 『ジュラシック・ファイト・クラブ』
7位 『レスキュー! 衝撃の救出映像』
8位 『マーサの楽しい料理教室』
9位 『ザ・プラネッツ 太陽系ものがたり』
10位 『ジェイミー・オリヴァー15MM 〜ぼくのスマートクッキング〜』

INTERVIEW