玉木宏の再現度の高さに賞賛の声!

#Hulu#Nizi Project#おおのこうすけ#川口春奈#志尊淳#極主夫道#滝藤賢一#玉木宏#稲森いずみ#竹中直人

極主夫道
『極主夫道』Huluで配信中
(C)おおのこうすけ / 新潮社・読売テレビ

10月期ドラマのランキング争いの行方は?

米大統領選の“仁義なき戦い”はひとまず決着を迎えたところだが、10月期ドラマのランキング争いはまだまだ折り返しを迎えたばかり。そこで、Huluの11月4日~10日の週間ランキングから現在人気を博している番組をピックアップしていきたい。

・『鬼滅の刃』がエンタメ界を席巻! 映画もテレビも制し首位独走

今回ムビコレが取り上げるのは、3位にランクインをはたした『極主夫道』。本作では、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”が極道から足を洗い、“専業主夫”として奮闘している様子が描かれている。原作は、おおのこうすけがWEBマンガサイト「くらげバンチ」にて連載していたアットホーム任侠コメディ。極道と主夫というギャップが評判を呼んだ人気作で、累計発行部数は260万部を突破している。

再現度の高さで称賛の声が上がっているのは、主演を務めている玉木宏。さらに、川口春奈志尊淳滝藤賢一、稲森いずみ、竹中直人といった若手からベテランまでの実力派が見せる熱い演技にも注目が集まっている。主夫道のみならず、ランキングも極めることができるのかにも期待したいところだ。

また、Huluでは原作に収録された“おまけマンガ”から派生したオリジナルストーリー「3年 辰組 極主夫先生」が第5話終了後から限定配信中。こちらはまさかの学園モノとなっているが、家事のテクニックを学べる内容ということもあり、本編とは違う楽しみも味わえる番組となっている。

そのほか、今回1位に輝いたのは、先週の9位から一気にランクアップをはたした『Nizi Project』。11月5日からスタートした新番組「We NiziU !〜We need U!〜」が大きな後押しとなり、社会現象を起こすほどの大ブームを巻き起こしている『鬼滅の刃』を押さえてトップに躍り出た。この勢いをどこまで維持できるのかに注目が集まるところだが、『極主夫道』のほかにも『#リモラブ ~普通の恋は邪道~』や『35歳の少女』といった10月期のドラマも追随しており、まだまだ油断はできない。ドラマが終盤へ向かうとともに、ランキング争いからも目が離せないところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 11月4日〜10日の週間ランキング/総合】
1位『Nizi Project』
2位『鬼滅の刃
3位『極主夫道』
4位『呪術廻戦』
5位『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜』
6位『35歳の少女』
7位『炎炎ノ消防隊』
8位『ハイキュー!! TO THE TOP』
9位『有吉の壁』
10位『名探偵コナン

INTERVIEW