本木雅弘、高橋克実、梶原善、玉山鉄二、伊藤沙莉が「自分防衛団」を結成!サントリー新CMがWEB先行公開!

#CM#サントリー#伊藤沙莉#健康茶#本木雅弘#梶原善#玉山鉄二#高橋克実

サントリーCM
サントリーCM
サントリーCM

サントリー初! 各健康茶ブランドのテレビCM出演者が初集結。本木雅弘、高橋克実、梶原善、玉山鉄二、伊藤沙莉で結成された「自分防衛団」の新CMが、11月16日からの全国放映を前に、本日13日よりWEBにて先行公開されることとなり、そのCM本編とインタビュー、メイキング動画が到着した。

[動画]本木雅弘、高橋克実、梶原善、玉山鉄二、伊藤沙莉が「自分防衛団」を結成!サントリー新CM+インタビュー+メイキング

サントリーの健康茶カテゴリーでは、人生100年時代を見据え、さまざまな健康課題に合った商品やサービスを展開することで、健康的な生活習慣をサポートすることを心がけてきた。そうした中、今回の新CMでは、前述の通り各健康茶ブランドのCMに出演しているキャストが一堂に集まり、自分で自分の健康を守リ抜くために、健康活動に前向きに励む「自分防衛団」を演じている。

11月16日から放映されるのは、「健康茶統合」新CM「自分防衛団の歌」篇、「胡麻麦茶(特定保健用食品)」新CM「青空測定」篇、「伊右衛門プラス コレステロール対策(機能性表示食品)」新CM「滑り台検証」篇。

「自分防衛団の歌」篇は、「ジブン~ジブン~ジブン~」とウルトラセブンの替え歌とともに、本木雅弘を隊長とする自分防衛団がオリジナルの旗をもって勇ましく映し出されるシーンから幕を開ける。次いで隊員たちがランニングやストレッチをしたり、栄養素を学んでサラダを食べたりと、健康活動に取り組み、さらに、コンビニエンスストアの棚でそれぞれが健康茶を手に取り飲み始めると、「飲む、リスクマネジメント」というメッセージと共に、彼らの姿が健康茶のボトルへと変身するといった内容だ。5人の見事なチームワークとコミカルな表情が見どころのCMとなっている。

撮影が行われたのは公園。ストレッチのシーンでは高橋と梶原の体のやわらかさに、スタッフから驚きの声が上がった。また、歌を口ずさみながら5人でテンポよくランニングをするシーンでは、お互いにアドバイスをしながら、ぴたっとそろえるタイミングを突き詰める様子が印象的だったという。

さらに今回は、自分の健康を守るためには、まず、自分がどのような健康タイプかを知ることが大切ということで、LINEを使った新サービス「全国一斉健康タイプ判定」も実施。期間は11月16日から2021年1月28日まで。詳細は下記キャンペーンサイトでご確認を!
https://www.suntory.co.jp/softdrink/kenkoucha/

INTERVIEW