上坂すみれ
上坂すみれ
上坂すみれ
上坂すみれ

上坂すみれが“年越しカオスうどん”に挑戦!?

新世紀のオカルトバラエティ番組『緊急検証』シリーズの最新作『緊急検証! 恐家vs怪村〜闘凶2020〜』が12月26日にテレビ初放送され、『中二病でも恋がしたい!』や『ガールズ&パンツァー』などで人気の声優・上坂すみれがゲストで登場することがわかった。

・上坂すみれ、写真集でニセ乳ではないということを証明!?

上坂は「私は今まで何を聞いていたんだってくらい、トランス出来る時間になっています。この番組の後に食べる年越し蕎麦はすごい味がすると思います。あ、 でもうどんって字は混沌って字に似ているから、年越しうどんでもいいかもしれない。 年越しカオスうどん! ってことで是非楽しんでほしいです」とコメントした。

紅組と青組のプレゼンで知るオカルト情報

上坂すみれ

CSファミリー劇場の『緊急検証!』シリーズは、毎回人類が検証すべきテーマを掲げ、地上波では踏み込めない企画に挑戦する新世紀のオカルトバラエティ番組。総合司会が逸見太郎、審査委員長は大槻ケンヂ、そして審査員として辛酸なめ子などが登場する。昨年も上坂は参加し、紅白歌合戦をもじって“紅白オカルト合戦”として開催されたが、今年はコロナ渦で延期になったオリンピックに倣い、青(チーム恐家)と赤(チーム怪村)対決に。家や村にまつわるオカルト情報をプレゼンテーションし合う年末特別番組だ。

上坂すみれ、真面目っ子やラブリーなぴえん系女子に変身!

また、「TV Bros. note版」では「上坂すみれ祭り2020」なる企画もスタート。新たな魅力を放っている。

「TV Bros. note版」は、noteのプラットフォームを使った「TV Bros. 」のデジタル定期購読サービス。上坂は11月9日より5日連続で更新しており、2日目の11月10日には、秋らしいトラディショナルなコーデにメガネの「真面目っ子」、そして3日目の11月11日には、 ラブリーなピンクのコーディネートに地雷メイクで「ぴえん系女子」に大変身してファンを喜ばせている。

上坂すみれ

これらは、「すみれいろ」を監修した佐野夏水、 ドーリーメイクの元祖・双木昭夫、フォトグラファー・飯田エリカによって引き出された魅力溢れるコンテンツだ。

その他の写真はコチラ

上坂すみれの年末に掛けての活躍から目が離せない。