『マンダロリアン』シーズン2、阪口周平ら吹き替え声優陣の続投決定!

#Disney+#ジーナ・カラーノ#ジャンカルロ・エスポジート#スター・ウォーズ#ディズニー#ディズニープラス#ドラマ#ペドロ・パスカル#マンダロリアン#二又一成#阪口周平#鷄冠井美智子

マンダロリアン2
『マンダロリアン』シーズン2
10月30日(金)よりディズニープラスにて独占配信
(C)2020 Lucasfilm Ltd.

 10月30日、ダーズベイダーが去った後の時代を描く『スター・ウォーズ』初の実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』のシーズン2が、ディズニーの動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信を開始する。今回は、主要キャストの日本語吹替を続投する阪口周平(マンダロリアン役)、鷄冠井美智子(キャラ・デューン役)、二又一成(モフ・ギデオン役)の3人からコメントが到着した。

『スター・ウォーズ』新作映画監督にタイカ・ワイティティが決定。動画配信には新シリーズ登場!

阪口周平「素直の嬉しいです」と喜びあらわ

同シリーズは、全世界を興奮と歓喜で満たし、社会現象を巻き起こし続けてきたエンターテイメント『スター・ウォーズ』シリーズ。名匠ジョージ・ルーカスが生み出した『スター・ウォーズ エピソード 5/帝国の逆襲』『スター・ウォーズ エピソード 6/ジェダイの帰還』に登場した人気キャラクターのボバ・フェットに続く新たな賞金稼ぎ“マンダロリアン”を主人公に、フォースの力を秘めた子ども“ザ・チャイルド”との危険な冒険を描く『スター・ウォーズ』初の実写ドラマシリーズだ。

一匹狼の賞金稼ぎマンダロリアン(ペドロ・パスカル)の日本語吹替を担当するのは、数多くの洋画でクリス・パインやイ・ビョンホンの吹替を担当してきた阪口。他人とあまり関わらず、時には非常な面を見せることもある一方で、フォースの力を秘めた子どもザ・チャイルドを一途に守り続ける姿で人々を魅了したマンダロリアンを再び演じることについて、阪口本人は「素直に嬉しいです。またザ・チャイルドとの冒険を楽しみながら収録に臨みたいです」と続投への喜びを表し、「スター・ウォーズにおいて相棒でも師弟でもなく(疑似)親子コンビという新しい要素や、コアファンもライトファンも見やすいドラマ的映画というくらいのクオリティが魅力ですよね。シーズン1から一歩進んだマンドーとザ・チャイルドの関係だったり、これまでとは違ったドラマ作りのアプローチの仕方だったりと楽しめる要素満載です。僕自身も配信が待ち遠しいです」と語っている。

元反乱軍のショック・トルーパーであり、シーズン1では百戦錬磨の傭兵として時にマンドロリアンと共闘したキャラ・デューン(ジーナ・カラーノ)を演じるのは鷄冠井。鷄冠井は「歴戦の戦闘員ならではの冷静沈着さ、自信や余裕は最高にクールだと思います。一方で、子供や動物に対して、ちゃんと優しいのに扱いに慣れてなくてちょっとぎこちなくなっちゃうところとか、そういうギャップが可愛いですね(笑)」とキャラの魅力をコメント。「どこか懐かしさを感じるマンダロリアンの世界に、また行けることが嬉しかったです。キャラとしてはシーズン1で一区切りついていたので、これからの展開がどうなるのか楽しみです」と述べている。

帝国軍の残党の指揮を執り、シーズン1では圧倒的な勢力でマンダロリアンたちを苦しめたモフ・ギデオン(ジャンカルロ・エスポジート)を演じる二又一成は、続投について「シーズン1、そしてかつての『スター・ウォーズ』にも兵隊の声優をつとめさせて頂いたので、やはり嬉しいですね」と喜びつつ、「モフ・ギデオンはまだ謎に包まれていますが、冷徹な頑張り屋さんというところでしょうか。僕も頑張って演じたいです」と話している。