期間限定! ムーミンスタンドのハロウィンメニュー登場

#イベント#ハロウィン#フード#ムーミン#ライフスタイル

ムーミンスタンド

ムーミンをモチーフにしたドリンクスタンド、ムーミンスタンドから、9月18日より、ハロウィンテイストなビジュアルのドリンクが期間限定で2種類登場!

・大人気「あつ森」の腕時計がカプセルトイで登場!

日本でもファンが多いフィンランドのキャラクター「ムーミン」をモチーフにしたドリンクスタンドのムーミンスタンド。ロゴもお店のデザインもかわいくて、若い女性に人気が高い。

童話「ムーミン」に登場する白くて長細い不思議な生き物「ニョロニョロ」は“つやつやした白いちいさなたね”から生まれるらしく、ムーミンスタンドの人気メニュー「ニョロニョロのたね」はこのたねが入った飲むスウィーツ。ムーミンママが“ニョロニョロのたね”をフィンランドの名産でもある甘酸っぱいベリー味のたね「ニョロニョロベリー」と、ほの甘くてちょっぴりビターなキャラメル味のたね「ニョロニョロキャラメル」にしてくれたのだとか。

もちもちとした食感で、つまりはタピオカなのだろうけど、そこらのタピオカの中でもこの「ニョロニョロのたね」はとくに美味しい部類に入ると思う。「ニョロニョロのたね」自体にも味があり、その味が2種類あるのも嬉しい。

また、ムーミンスタンドではすべてのドリンクに「ニョロニョロストロー」がついていて、ストローについたニョロニョロは外してペンなどにつけて楽しむこともできる。美味しくてかわいくて楽しいドリンクなのだ。

沖縄県産のむらさき芋ペーストを使用した「むらさき芋プリンミルク」は、二層仕立てのドリンク。上部はこっくり甘いむらさき芋のドリンクで、その下にはとろりとしたカスタードプリンが敷き詰められている。ハロウィンカラーのむらさき色が色鮮やかで、下のカスタードプリンと一緒に吸うとむらさき芋プリンが味わえる。

甘みがつまった北海道産えびすカボチャペーストを使用した「えびすカボチャミルク」にはチョコレートソースが添えられていて、濃厚なカボチャの風味を引き立てた一品。見た目は、チョコレートソースが怪しい雰囲気でハロウィンっぽさを演出している。

どちらにも「ニョロニョロキャラメル」が入っていて、ふんだんに使用されたミルクとの相性バツグン。美味しく秋の味覚を味わえてハロウィンのムードも楽しめる、この季節にぴったりのドリンクとなっている。どちらのドリンクにするか、スウィーツ好きは嬉しい悩みが増えそうだ。(文:入江奈々/ライター)