超かわいくて品切れ続出! 「たべっ子どうぶつ」の「一番くじ」が再販決定!

#たべっ子どうぶつ#ニュース#一番くじ

たべっ子どうぶつ一番くじ

どの景品もかわいくて欲しくなる「たべっ子どうぶつ」の「一番くじ」の再販が決定した。10月24日より順次発売予定で、1回650円(税込み)。

・「たべっ子どうぶつ」が一番くじに! 

「一番くじ」とは、アニメやゲームのグッズが景品となっていることが多いハズレなしのキャラクターくじのこと。今回、再販される「一番くじ ギンビス たべっ子どうぶつ お菓子がいっぱいコレクション」の景品は、ギンビスのロングセラーとなっているお菓子「たべっ子どうぶつ」「アスパラガスビスケット」「しみチョココーン」のデザインを使用したグッズだ。

もともとは5月2日に順次発売予定だったものが新型コロナウィルスの影響で6月13日に順次発売されたが、人気が高く即日品切れとなった店舗が続出。フリマサイトなどで、プレミアム価格で転売される事態にまでなった。

景品は前回と同じラインナップのようで、 A賞は「おおきなたべっ子どうぶつクッション」、B賞は「アスパラガスビスケットいっぱいタオル」、C賞は「たべっ子どうぶついっぱいバッグ」、D賞は「まめざらコレクション」、E賞は「ハンドタオルコレクション」、F賞は「まるでお菓子なフィギュアチャーム」。どれが当たってもいいと思えるほどかわいいものばかりだ。

さらに「一番くじ」ではおなじみでいちばん当たり感が高いともいえる、最後の1個を引くと景品と一緒にプレゼントされるラストワン賞は「おおきなパッケージクッション」。ダブルチャンスキャンペーンは「おおきなたべっ子どうぶつクッション」となっている。

前回、筆者は地元のコンビニに発売開始予定日に行ってみた。その時は、各店舗先着10枚までの購入特典として、1度に3回購入するとその場でオリジナルクリアファイルが1枚もらえたのだが、10時にはすでにファイルが品切れ。昼前には景品が半分以上は無くなっていて、選べるタイプの景品は「たべっ子どうぶつ」のものを中心に品薄状態、午後に訪れたときにはすべての景品が品切れに。E賞やF賞でもハズレ感がなくて素敵な景品ばかりとは思っていたが、ここまで人気が高いとは驚いた。

ちなみに店舗によって販売開始の日程や時間がまちまちなのも手強いところで、事前に聞いてもはっきりとはわからない場合が多い。10月24日から順次発売予定の再販に運良く巡り会えてゲットできることを祈るばかり。今回もオリジナルクリアファイルの購入特典が実施されると嬉しいのだが。今後の続報に期待しよう。(文:入江奈々/ライター)