『Nizi Project』が2ランクUP! 誕生までの1年を振り返る特番も必見

#Hulu#K-POP#Nizi Project#NiziU#ランキング#音楽

Nizi Project
『NiziU 9 Nizi Stories』 Huluで独占配信中
(C)2020 Sony Music Entertainment (Japan) Inc./JYP Entertainment.
(C)2020 HJ Holdings, Inc.

8月は安倍首相の辞任という急展開に驚かされる形で終わりを迎えたが、そんな波乱の月で人気を集めたのも、波乱づくしの展開を繰り広げたリアリティ番組。そこで、8月のHulu月間ランキングより話題作を取り上げていきたい。

TWICEの妹分ITZY、新曲が過去最高更新もファン涙のワケ

今回ムビコレが注目するのは、先月の4位から2ランクアップを果たした『Nizi Project』。番組では、韓国の大手事務所JYPとソニーミュージックによる共同ガールズグループを結成するために行われたオーディションの様子に密着。総合プロデューサーであるJ.Y. Parkの存在感と出演者たちの魅力で、多くの視聴者を虜にしている。

1万人を超える応募者のなかから、最終的にデビューメンバーとして選出されたのは9名。グローバル・ガールズグループ「NiziU(ニジュー)」として、2020年秋にデビューが予定されている。6月30日には「Make you happy」でプレデビューを果たしているが、国内音楽配信サイトで86冠、全世界の音楽配信サイトでは109冠、Music Videoは公開開始後16日間で5,000万回再生を突破するなど数々の快挙を達成。デビューを前にして、すでに話題沸騰中だ。

そんななか、合わせて楽しみたいのは、7月30日からHuluで独占配信されている特別番組『NiziU 9 Nizi Stories』。さまざまな思いを語るメンバーたちのロングインタビューを1人ずつ順番に見ることができるが、「NiziU」が誕生するまでの1年間を一緒に振り返ることができる。今後ブレイク必至な彼女たちだけに、未見の人たちは早めにチェックしておくのがオススメだ。

そのほか、8月2日からスタートしたドラマ『親バカ青春白書』が月間ランキング初登場にしていきなり首位に君臨。5位の『今日から俺は!!』と合わせると、福田雄一が手掛けるドラマが上位10作品中2作品ランクインする結果となった。このまま福田組の作品が強さを見せ続けるのか、それとも3位につけている『私たちはどうかしている』が浜辺美波と横浜流星という旬なキャストの勢いで首位に躍り出ることができるのか。夏の新ドラマ対決の行方も見逃せない。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 8月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『親バカ青春白書』
2位『Nizi Project』
3位『私たちはどうかしている』
4位『未満警察 ミッドナイトランナー』
5位『今日から俺は!!』
6位『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』
7位『ハケンの品格 (2020)』
8位『鬼滅の刃』
9位『僕のヒーローアカデミア』
10位『名探偵コナン』