カリスマバイヤーがタッグ。ナノ・ユニバース×伊勢丹によるYouTube連動“サローネ”が話題

#YouTube#ティアモ#ナノユニバース#ファッション#ライフスタイル#丸の内#伊勢丹#福島雄介

ナノユニバース スーツ
YouTubeチャンネル「Tiamo La moda」の福島雄介氏と広瀬未花氏
ナノユニバース スーツ
伊勢丹 ナノユニバース スーツ
ナノユニバース スーツ
伊勢丹 ナノユニバース スーツ

あっという間に9月に突入し気候も秋に向かって粛々と変化している。そんななか、今年の秋冬のトレンドが聞こえてきた。外出自粛で百貨店から足が遠のいている方も多いと思うが、夏のセールもそろそろ終わり、秋冬の新作も並ぶ。感染予防対策がしっかりしている百貨店は訪れて安心だと思うが、ひとまずリモートでちょっとウインドウショッピングしてからというのはいかが?

リュック・ベッソン抜てきの美女モデル、妖艶に七変化!

ナノ・ユニバースのバイヤー福島雄介氏がMCを務める「Tiamo La moda(ティアモ・ラ・モーダ)」は、軽快なトークと編集で楽しくファッションが学べるフYouTubeチャンネルで、ファッションの考え方全般に及ぶ内容で、プロならずともファッション好きにとってひじょうに分かりやすいと評判だ。

今回このティアモと、イセタンサローネ メンズ(東京・丸の内3-3-1新東京ビル1階)のコラボレーションが実現。同YouTubeチャンネルで紹介動画が公開されるとともに、9月30日から10月13日までの2週間限定だが「ティアモサローネ」と称して丸の内イセタンサローネ メンズ内に特設会場が設けられる。

ある意味商売敵であるこの両者がタッグを組むのは画期的で、ともにこの苦難の時期を乗り越えようという気概が伺えるが、実は本来4月開催で以前から企画されていたものだという。それ以上に驚いたのは、企画したのがなんと三越伊勢丹側で、バイヤーの東俊秀氏だということ。同じブランドを扱いながらも全く違うラインナップになることに、プロならではの興味が沸いたという。それを前面に出してそのままイベントにしてしまったということで、こだわり好きの男心をくすぐるかなりマニアックな企画といえよう。

会場では、福島氏がセレクトした20年秋冬のアイテムと、三越伊勢丹のバイヤー東俊秀氏がセレクトしたアイテムを比較できるように展開。同生地で型違いのジャケットのほか、ナノ・ユニバースとイセタンサローネ メンズで共同して選んだ生地で仕立てたオーダー品もあるという。

案内がなければ普段なかなか意識しないプロならではの視点に立って客がセレクトできるのは新鮮。これらを組み合わせたミックスコーディネートも見どころの一つになりそう。

その他の写真はコチラ

期間中の10月3日と10日の土曜日は、福島氏や東氏のほか、ティアモ・ラ・モーダのアシスタントMC広瀬未花氏らが登壇するイベントも行われるが、感染予防対策として原則として予約制。希望多数の場合は抽選になるので急いで申し込みを。(文:fy7d)

INTERVIEW