乃木坂46白石麻衣がYouTubeチャンネル開設! 初配信前に登録者20万人突破

#YouTube#アイドル#乃木坂46#白石麻衣#芸能

白石麻衣
白石麻衣
画像は公式YouTubeチャンネルより

乃木坂46の白石麻衣が、8月20日に迎える28歳の誕生日にYouTubeチャンネルをスタートさせることが明らかになった。同グループの公式サイトで発表された。

千葉雄大&白石麻衣、北川景子と田中圭のサプライズ登壇に感涙!

長年にわたってグループを牽引し、2nd写真集が累計発行部数50万部超という歴史的な売り上げを記録する白石。今回のチャンネル開設は、グループから卒業予定ではあるものの、現役メンバーとして初の試みという位置づけになる。

グループの公式サイトでは、白石本人が、チャンネル開設記念のライブ配信を、20日21時から1時間程度行うと告知。「(新型コロナウイルスの感染拡大に伴って)延期になっていた卒業ライブに関しての情報を20日の番組内にて発表する予定です」と述べている。

チャンネル名は「my channel【白石麻衣公式】」。チャンネルはすでに開設済みで、白石本人はライブ配信のページ概要欄で「乃木坂46の、まいやんこと白石麻衣です。8/20に誕生日を迎えるにあたって、この度、YouTubeチャンネルを開設しました! 配信の中では、今後このチャンネルでやってみたいことなどをお話ししたり、卒業コンサートについても、お知らせできたらな…と思っています。皆さん是非遊びに来てくださいね〜!」とコメントしている。

20日のライブ配信を前に、同チャンネルは約20.8万人の登録者数を記録(8月18日12時30分時点)。勢いは衰えることを知らず、未だに驚異的な伸びを見せている。

石橋貴明や元NEWSの手越祐也など、大物芸能人が次々参入するYouTube。白石のYouTubeチャンネル開設は、YouTube界隈のみならず、アイドル界にとっても大きな出来事になりそうだ。