誰よりも青春を謳歌! 41歳のキャンパスライフ描く絶好調ドラマ

#Hulu#ドラマ#ムロツヨシ#ランキング#中川大志#今田美桜#佐藤二朗#永野芽郁#清野菜名#福田雄一#親バカ青春白書

親バカ青春白書
『親バカ青春白書』Huluで配信中
(C)NTV

いままで仕事が忙しくて家族との時間が取れなかったけれど、テレワークによって親子の絆が強くなったという人も多いだろう。そこで、Huluの8月12日~18日の週間ランキングから父と娘が繰り広げる人気ドラマをピックアップ。

『今日から俺は!!』映画大ヒットを受けて返り咲き!

今回、ムビコレが取り上げるのは、2週連続で1位に輝いた『親バカ青春白書』。本作は、毎週日曜夜10時30分から日本テレビ系で放送中のドラマで、すでに幅広い層から好評を博している青春ホームコメディだ。ゴールデン・プライムタイムの連続ドラマでは初主演となるムロツヨシを福田雄一が演出するという最強タッグも話題となっている。

主人公は、娘が大好きすぎて、娘と同じ大学の同級生になる“日本一親バカな父親”の小比賀太郎、通称ガタロー。娘が悪い男に騙されないか心配するあまり、サークル、合コン、ミスコンなど行事があるたびに首を突っ込んでしまう。結果的に若者の誰よりも青春を謳歌しているのがガタローだが、そんな41歳のおじさんをムロが好演している。

脇を固めているのは、娘役を演じる永野芽郁をはじめ、中川大志や今田美桜といった今を時めく若手俳優たち。さらに、今回は福田組の作品ということもあり、『今日から俺は!!』に出演した佐藤二朗や磯村勇斗、鈴木伸之、仲野太賀、清野菜名といった豪華俳優陣が毎回ゲスト出演しているのも見どころ。Huluでは「未公開シーン復活版」も公開されており、こちらもファンには見逃せない内容となっている。まだまだ笑えない状況が続いている時期だからこそ、ドラマで心おきなく笑って元気をもらいたいところだ。

そのほか、今期のドラマからは、浜辺美波と横浜流星がダブル主演を務める『私たちはどうかしている』が3位にランクインを果たしている。そんななか、5位の『僕のヒーローアカデミア』を筆頭にアニメも4作品がトップ10入りをする健闘を見せているだけに、この夏を制する作品はどれになるのか。まだまだ熾烈な上位争いが予想されるところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 8月12日~18日の週間ランキング/総合】
1位『親バカ青春白書』
2位『Nizi Project』
3位『私たちはどうかしている』
4位『未満警察 ミッドナイトランナー』
5位『僕のヒーローアカデミア』
6位『今日から俺は!!』
7位『名探偵コナン』
8位『炎炎ノ消防隊』
9位『鬼滅の刃』
10位『有吉の壁』