『今日から俺は!!』映画大ヒットを受けて返り咲き!

#Hulu#サブスク#ドラマ#今日から俺は!!#映画

今日から俺は
『今日から俺は!!劇場版』
(C)西森博之/小学館 (C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

今年はコロナ禍の影響で、いつもより夏休みの始まりが遅れている学校が増えているため、8月からいよいよ本格的に夏休みシーズンに入ったという人も多いだろう。とはいえ、いまだに異例なことが続いている状況だけに、夏の楽しみ方も様々だが、おうち時間を充実させたいという人のために、7月のHulu月間ランキングから人気を博しているシリーズを取り上げたい。

『今日から俺は!!』が最終興収50億円を見込む大ヒットスタート

今回ムビコレが注目するのは、トップに輝いた『今日から俺は!!』。6月のランキングの際には、トップ10圏外だったが、7月17日より『今日から俺は!!劇場版』が公開されたことを受けて、一気に1位へと返り咲いた。現在大ヒット中の映画も3週連続で首位を独走しており、すでに観客動員数は210万人を超え、興行収入も27億円を突破している。本作は2018年10月から12月に放送され、社会現象級の話題となったが、2年の時を経ても衰えぬ人気はさすがと言えるだろう。

映画鑑賞前に全エピソードをもう一度イッキ見したという人もいると思うが、それだけでは物足りないという人には、Huluで独占配信中の「映画公開記念!!今日から俺は!!スペシャル」と題したスペシャルドラマや未公開シーン復活版がオススメ。この2年の『今日俺』ロスを取り戻すべく、『今日俺』ワールドにどっぶりと浸ることができるはず。いまをときめく賀来賢人と伊藤健太郎のツッパリコンビが、この夏を席巻することになりそうだ。

そのほか、2位には『THE HEAD』、3位には『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』と続いているが、上位10作品中6作品はテレビドラマが占める結果となった。なかでも、注目したいのは、7月から新たにランクインした7位の『リモートで殺される』。リモートでの会話を軸に展開されていくリアルタイムミステリードラマとなっているが、まさにこのご時世でなければ生まれなかった作品と言えるだろう。こちらもどこまで上位に食い込むことができるのか、期待したいところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 7月の月間ランキング/TVシリーズ】
1位『今日から俺は!!』
2位『THE HEAD』
3位『ギルティ ~この恋は罪ですか?~』
4位『Nizi Project』
5位『ハケンの品格 (2020)』
6位『未満警察 ミッドナイトランナー』
7位『リモートで殺される』
8位『鬼滅の刃』
9位『炎炎ノ消防隊』
10位『名探偵コナン』

INTERVIEW