オタク活動も仕事も全力のヒロインとイケメン画家、偽装恋愛の行方は?

#キム・ジェウク#パク・ミニョン#ラブコメディ#彼女の私生活#韓国ドラマ#韓流

彼女の私生活
DVD-BOX1&2 各17,000円+税
レンタル(全16巻) レンタル中
発売元:「彼女の私生活」パートナーズ /レンタル販売元:PLAN Kエンタテインメント /セル販売元:TCエンタテインメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION
彼女の私生活
『彼女の私生活』DVD-BOX1
彼女の私生活
彼女の私生活
彼女の私生活

『彼女の私生活』

●隠れ“ドルオタ”女子とイケメン画家の恋模様

美術館キュレーターとアイドルの追っかけという二重生活を送るアラサーヒロインと、描けなくなった画家兼美術館の館長が繰り広げる胸キュンラブコメディ。最強の美男美女カップル誕生と話題になった。

・追っかけ中も麗しい! 『彼女の私生活』その他の写真はこちら

人気アイドル、チャ・シアン(チョン・ジェウォン/ONE)を追いかけることが生き甲斐のソン・ドクミ(パク・ミニョン)は、絵画の買い付けのために参加したオークションで、シアンが欲しがっていた絵を発見。競り落とそうとするも、居合わせた謎のイケメンに負けてしまう。そんな中、ドクミが働く美術館に新館長ライアン・ゴールド(キム・ジェウク)が赴任してくる。

●キム・ジェウクのイケメンぶりにハマる!

ドクミとライアンの最初の出会いは、オークション会場。ドクミがライアンのことを見ていると、唐突にライアンが「僕のこと、ほしいですか?」と言う。演じたキム・ジェウク自身も「言い回しは少し悩んだ」と語っているように、かなり強烈な一言だ。そんな風に、全てにおいて自信満々に見えるライアン。しかし、辛い過去を持つことから、実は寂しがり屋で弱者への思いやりに溢れた男性なのだ。

●興味津々!? パク・ミニョンが演じるドクミの私生活

このドラマの最大の見どころは、ホムマ(ホームマスターの略)と呼ばれる“ファンカースト序列第一位”のドクミの生活を垣間見られること。普段は美術館のキュレーターとしてバリバリ仕事をこなしているドクミだが、シアンの追っかけをする際は、前身黒ずくめの格好に変装したスタイルで挑む。空港でシアンを待ち伏せする際は、脚立に乗ってキャノンのEOSで一瞬の表情を捉える。そして、その写真を加工してファンサイトに掲載。そんなホムマであるドクミが、シアンのコレクションしている絵の展示会の打ち合わせのため、彼の家をライアンと訪れることに。調子に乗ってシャワーでずぶ濡れになり、ライアンのジャケットを着て家から出てきたところを追っかけに撮られ、シアンの恋人扱いされてしまう。美術館の前で待ち伏せされ卵を投げられるなど、ファンからの嫌がらせもすさまじい。

●ありそうでなかった! 彼らの偽装恋愛の行方は?

そんななか、ドクミを心配したライアンが、恋人のふりをすることを提案。またしても「僕を好きにして」という大胆なセリフには笑えた。この話には裏があり、ドクミのことを同性愛者だと勘違いしていたライアンが、彼女を守るためにそう提案したのだった。その後、ドクミがシアンのホムマだと気付いたライアンが、素性を隠してシアンのファンクラブに入会するのも面白い。

“推し”へのお金のつぎ込み方など、韓国独特のオタク文化も学べるこのドラマ。家と職場の往復だけよりは、こういう生活を送るのもいいかもしれない。(文:渡邉啓子/ライター)

『彼女の私生活』
BS朝日:毎週月~金曜日 午前8:30~10:00 放送中
ホームドラマチャンネル:9月5日(土) 午前4:00スタート