リビングシアターにPOD SOFA。豊富な組合せと包まれる心地よさ

#インテリア#ホームシアター

ソファ
ソファ
sofa
ホームシアター

外出しづらいご時世、せっかくの夏休みも家族で自宅暮らしの方も多いのでは? 部屋の模様替えをしてリビングでゆったり大画面での映画鑑賞はいかがだろう。

小さな家具屋の店主が、あのイケア創業者を誘拐!?

そんなアナタにうってつけの新製品をご紹介。岡山発で自社生産を貫くアカセ木工の家具ブランド「マスターウォール」からソファが発売された。

その名は「POD(ポッド)SOFA」。「POD」とは 、「Personal」「Object」「Design」を意味し、文字通り、ひとりひとりが目的に合わせ多彩な組み合わせができるのが特徴だ。

家族みんなでゴロゴロしながらにピッタリの包み込むようなボリュウムあるフォルム。ラインナップは、ソファが3タイプ、ワンアーム2シーターが3タイプ、ワンアーム1シーターが1タイプ、ワンアームカウチが1タイプ、オットマンが3タイプで、いずれもマスターウォールならではの上質なファブリックや本革を使って仕立てられている。

マスターウォールはウォールナットの無垢材が特徴のブランドだが、このソファでもそれは健在。オイル仕上げの木枠をベースにしたしっかりした造りでありながら、ウレタンやフェザー、ポリエステルの座やクッションを適材適所に配置することで布団のようなしっとりしたタッチと疲れにくい座面を確保。

上質な材を使用しながら価格も写真のワンアーム2シーター+ワンアームカウチの組合せでも240,000円+185,000円(税別)からとリーズナブルだ。

デザインは、 マルイチセーリングやバルスなどを経て独立したAIRS DESIGN(エアーズデザイン)の間宮耕一郎さん。「暮らしを意識したさりげない美しさ」が、豊かな家時間を演出してくれること間違いなし。銀座、青山、横浜、仙台、名古屋、大阪のショールームや全国のパートナーショップのほか、オンライン相談や3Dプランニングも受け付けているので気軽に相談を。(文:fy7d)

INTERVIEW