石橋貴明&清原和博の男気ジャンケンが大反響 3本連続200万回超再生!

#YouTube#清原和博#石橋貴明

清原和博
薬物依存の過去を語る清原和博
画像は石橋貴明公式YouTubeチャンネルより

とんねるずの石橋貴明が、自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」の開設1ヵ月を記念し、元プロ野球選手の清原和博を招いて、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」で人気を博した企画「男気ジャンケン」の動画を7月23日から3日連続公開した。

とんねるず石橋貴明、YouTube&ツイッターデビュー!「ダメなら引退」

同チャンネルは、石橋が交友のあるディレクターらとスタート。自身と同じ帝京高校野球部出身のプロ野球選手を追いかける野球解説動画など独自の企画を展開して人気が急上昇し、28日現在でチャンネル登録者数は107万人を誇る。

今回の企画では、石橋と清原が4年ぶりに共演し、焼き肉をつついた。清原に直球すぎる質問が飛び交った。

男気ジャンケンの企画メンバーとして知られるおぎやはぎ・矢作兼から寄せられた「砂糖や塩をみるとちょっと思い出すんですか?」というデッドボール寸前の質問に対して、清原は笑いまじりに「それはないです」と否定。さらに、似た物は見ないよう指導されていると、薬物治療の一端に言及。それを聞いて石橋自身も、「最初にバン!と手錠をはめられた気持ちはどんな感じなの?」とテレビでは絶対できないであろう質問を展開した。

2本目以降の動画でも清原は、巨人でコーチとして活躍する元木大介らや、家族との交流について語っている。

3本目の動画で、男気ジャンケンに突入。ジャンケンに買った人が全額支払うというルールのもと、清原が石橋らに勝利し、焼肉代5万3966円を支払うことに。清原は笑顔でガッツポーズを見せた。

本企画の動画は、28日午前現在、1本目が470万回、2本目が287万回、3本目が290万回再生され、急上昇ランキングにもランクインしている。