熱いリクエストに応え『勇者ヨシヒコと魔王の城』が再放送!

#ドラマ

『勇者ヨシヒコと魔王の城』/テレビ東京公式サイトより
『勇者ヨシヒコと魔王の城』/テレビ東京公式サイトより

うちで過ごす時間が増えた今、自宅で映画やドラマを見る機会も多くなったことと思う。しかしながら、たくさんあり過ぎて何を見るか迷ってしまう…という方は、ちょこっとヲタクの世界を覗いてみてはいかがだろう? 新たな世界に開眼すれば、お籠り生活でも活力が湧いてくるはず。

「鬼滅の刃」ガチャ商品の再販決定! 6種揃えるのもオススメ

熱いファンを持つTVドラマシリーズ『勇者ヨシヒコ』シリーズの第1作目で、2011年夏クールに放送された『勇者ヨシヒコと魔王の城』が再放送されることが決定した!

テレビ東京の『みんなでリクエスト!もう一度見たい!テレ東深夜ドラマアンコール』での再放送となり、放送中の『浦安鉄筋家族』は7話以降の放送は延期される。テレビ東京公式LINEアカウントでは友だち登録をしているユーザーにアンケートを実施し、「もう一度見たい」と思う深夜ドラマを募集したところ約3万9千人から回答を得て、もっとも熱いリクエストがあったのが『勇者ヨシヒコ』シリーズだった。

本シリーズは今や時代の寵児として活躍する『銀魂』シリーズなどの福田雄一が脚本・監督を手がけ、話題の『全裸監督』などの山田孝之が主演し、他にも今では「福田組」と称されるムロツヨシや佐藤二朗が出演している。

RPGの代名詞である「ドラクエ」こと「ドラゴンクエスト」(なかでもとくに「ドラゴンクエスト?天空の花嫁」)をメインにRPGの世界を明らかにパロディにしたアドベンチャーファンタジーである。しかし、ただではすまさないテレ東というべきか、めちゃくちゃ低予算でわざと残念なクオリティに仕上げていて、そこが面白くてウケている。

モンスターや魔物の衣装は安っぽいし、スライムだってハリボテ感満載。メタルスライムもメタル感なくてハーシーズのキスチョコみたいだ。いちいちツッコミながら見ると楽しさ倍増なので、再放送のオンタイム中にSNSで盛り上がりながら見るとより一層楽しめるだろう。(文:入江奈々/ライター)