『野ブタ。をプロデュース』の色あせない魅力に、新たなファン!

#ドラマ

『野ブタ。をプロデュース』Huluで配信中
(C)NTV
『野ブタ。をプロデュース』Huluで配信中
(C)NTV

いまだコロナ禍が収まらず幅広い業界が大きな影響を受けているが、エンタメ業界もそのひとつ。映画の公開が続々と延期されたり、新ドラマの撮影が中断されたりと、過去に見ないような状況へと陥っている。そんななか、過去の作品に改めてスポットが当てられ、時代を超えた人気を博している。そこで、Huluの5月6日〜12日の週間ランキングから話題のドラマをピックアップ。

『野ブタ。をプロデュース』堀北真希に再脚光「超可愛い」「マジ尊い」

今回ムビコレが取り上げるのは、KAT-TUNの亀梨和也と山下智久が共演し、2005年に社会現象を巻き起こした人気ドラマ『野ブタ。をプロデュース』。テレビで特別編の放送が開始されたことを受けてHuluでも7月31日までの期間限定で配信中だが、見事トップ10入りを果たした。

本来、4月11日からはSexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がダブル主演を務める新ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー』がスタートする予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大のため、現在ロケ収録が休止中。初回の放送が延期となっているため、代わりに本作が放送されたが、豪華キャストたちの若かりし頃が楽しめるのはもちろんのこと、作品としての色褪せない魅力に、当時のファンのみならず、新たな視聴者の心も掴んでいる。

そのほかに忘れてはいけないのは、劇中の役名である修二と彰の名義でリリースし、累計売上160万枚を超えるほどの大ヒットを記録した主題歌「青春アミーゴ」。2回目の放送のエンディングでは「青春アミーゴ(2020ver.)」が初解禁され、大きな注目を集めた。新ドラマを待ち遠しいと感じている人も多いとは思うが、いまだからこそ、過去のお気に入り作品を見返しながら、自分自身のこれまでを振り返ってみるのもいいだろう。

ランキングの顔ぶれに大きな変化はないが、これまで圧倒的な強さを誇っていた『鬼滅の刃』が4位まで落ち、『美食探偵 明智五郎』が先週に引き続き首位を死守。本作の主題歌を担当する宇多田ヒカルのインスタライブに主演の中村倫也が登場するなど、ドラマの展開だけでなく、話題性の高さでも勢いを増している。また、韓国大手事務所JYPとソニーミュージックによる共同GIRLS GROUP PROJECTの様子を収めたオーディション番組『Nizi Project』も2位にランクアップしており、今後も激しい首位争いが予想されるところだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 5月6日〜12日の週間ランキング/総合】
1位『美食探偵 明智五郎』
2位『Nizi Project』
3位『名探偵コナン』
4位『鬼滅の刃』
5位『野ブタ。をプロデュース』
6位『有吉の壁』
7位『月曜から夜ふかし』
8位『住住 (2020)』
9位『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけないシリーズ』
10位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』