秋元才加、ハリウッドデビュー!『山猫は眠らない』最新作で暗殺者に

#秋元才加

『山猫は眠らない8(仮題)』で暗殺者役を演じる秋元
『山猫は眠らない8(仮題)』で暗殺者役を演じる秋元

元AKB48の女優・秋元才加が5月12日、戦争アクション映画「山猫は眠らない」シリーズの最新作『山猫は眠らない8(仮題)』(原題『SNIPER: ASSASSIN’S』)に、凄腕の暗殺者役で出演することが判明した。秋元にとって、ハリウッド映画デビュー作となる。

AKBの秋元才加、卒業後の夢は大きく、目指す女優は樹木希林!/2013年記事

同シリーズは、1993年から展開されているミリタリーアクション映画シリーズ。伝説的な狙撃手トーマス・ベケット(トム・ベレンジャー)やその息子ブランドン・ベケット(チャド・マイケル・コリンズ)らの奮闘を描く。

最新作となる第8作目は、外交官殺害の容疑者として追われるブランドンとトーマスが、事件の真相を求める。秋元は、CIAやロシアの傭兵、ヤクザから訓練を受けた暗殺者に扮し、ベケット親子を狙う。

秋元は本作について「海外進出の夢が叶い、お話を頂いた時は飛び上がるほど嬉しかったです。刺激的で毎日がチャレンジングな現場でした。監督たちとのディスカッション、実弾でのガントレーニング、アクションリハーサルなど、充実した時間を過ごすことができました」と述べ、「海外スタッフに料理された秋元才加を見て頂けたら。本場のガンアクションにもご期待ください」とメッセージを送っている。

自身のツイッター公式アカウントでも12日、「昨年のカナダはこの作品の撮影でした。皆様、お楽しみに」と述べている。また、ファンからは「ハリウッド映画デビューおめでとう」「絶対にアクション映画の敵役が良いなと思っていたので、感無量です」「絶対見に行く!!」と祝福のコメントが多数寄せられている。

秋元演じる暗殺者は、秋元本人がシェアしている海外向け予告編では露出時間が長く、アクションは迫力満点。予告編を見るかぎりでは、本作のメインキャラクターの1人と思われる。今後の続報に、期待が高まるばかりだ!

INTERVIEW