女優の上白石萌音&萌歌姉妹、ブログでおうち時間の過ごし方明かす

#上白石萌音

上白石萌音&萌歌姉妹オフィシャルブログより
上白石萌音&萌歌姉妹オフィシャルブログより
上白石萌音&萌歌姉妹オフィシャルブログより
エプロン姿の上白石萌歌(オフィシャルブログより)

女優の上白石萌音(22歳)と上白石萌歌(20歳)姉妹が4月27日にそれぞれオフィシャルブログを更新し、“おうち時間”の過ごし方を明かした。

エプロン姿の上白石萌歌の写真はこちら

妹の萌歌は、この日「お昼はそうめんにした」というタイトルでブログを更新。「アメーバのみなさん、たいへんたいへんお久しぶりです。約1年ぶりの投稿です(笑)」と書き始めると、「あ、萌歌ちゃんってブログやってたんだ…と初めて知った方もいらっしゃるかと。2年前に始めたものの、書いたブログ12個、しかも飛び飛びで。思い出しては更新を繰り返してましてね」とこれまであまり更新してこなかったことに触れつつ、「これからもこのスタイルは貫いていきそうな予感がしますアセアセ こんなわたしを許してくれー」と続ける。

そんな萌歌は「わたしはここ1ヶ月くらいずーっとおうちに篭ってる。なんだか昼も夜もわからなくなってしまいそう」と現在の状況を記し、「姉と過ごす時間が格段に増えて、というか、もはや姉としか顔を合わせていなくて、一緒に料理したり映画観たり歌ったりなんかしてます」と報告。「息苦しさを感じてしまいそうな中でも、一緒にいて笑える、安らげる相手がいることは幸せだなぁとしみじみ感じる」と綴っている。

さらにブログでは、「母から届いたエプロンで、タグも切らぬままレアチーズケーキ作ってるシェフ気取り野郎です」と自身のエプロン姿も披露した。

一方、姉の萌音も同日、「2020/04/27」と題してオフィシャルブログを更新。実家の両親から届いた小包に驚きを隠せない様子で「生活必需品、食料、暇つぶしグッズ欲しいね、と妹と話していたり そろそろ買わなきゃと思っていたものが ほとんど全部揃っていて、エスパーじゃん、、と独りごつ。覗き見されてたのかな、親って偉大です」と両親への感謝の気持ちを述べる。

また、帰省するか、彼らがこっちに来ないと会えないと思っていた地元の幼馴染みたちとテレビ電話をしたようで「スマホの充電が切れるまで笑い倒して、すぐさま第二回の予定を立てるのでした。よか晩なぁ〜」と続けると、「会えないからこそ 感じられる温もりがあることを 実感している日々です」と現在の心境を吐露。

最後は、「おうちに引きこもれているのも、外で働いてくださる方々のおかげ」と記し、「感謝を胸に、ちょっとでも楽しく明るく、健康に努めます。」「どうかご自愛を」という言葉でブログを締めくくっている。