川口春奈のひとりヨガ動画にファン歓喜「確実に恋に落ちる」

#川口春奈

ひとりヨガに挑戦する川口春奈
公式YouTubeチャンネルより
ひとりヨガに挑戦する川口春奈
公式YouTubeチャンネルより

NHKの大河ドラマ『麒麟がくる』で斎藤道三の娘・帰蝶を好演する女優・川口春奈が4月12日、自身の公式YouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新。新型コロナウイルスの拡大に伴う外出自粛に合わせて、1人でヨガにチャレンジした約12分の動画を公開した。ファンから「可愛すぎ」などと称賛の声が上がっている。

[動画]川口春奈がLINEではなく手紙で伝えたいこととは?/映画『一週間フレンズ。』インタビュー

1月31日に同チャンネルを開設し、その後、おおよそ週1ペースで動画を更新する川口。550万回以上の再生数を超える実家紹介の動画を筆頭に、アップした11本の動画全てが100万回以上の再生数を誇り、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。

12本目となる今回の動画にて、川口は「自宅で、お家にいるときに少しでも何かできる企画とか、一緒にみなさんとできる企画をシェアしたいな」と考え、“1人でやってみた”企画にチャレンジすると説明。ヨガに挑戦することに。

しかしいきなり、ピンクのヨガマットの上で「ヨガ、ちゃんとやったことありません…(笑)」と告白。パソコンでヨガポーズを検索しながら、「体がすごい硬いんでできるかなぁ」と不安を漏らしつつも実践した。

時おり、苦悶の表情を浮かべて「痛い…!」とうめきながらも、「ハトのポーズ」や「ウサギのポーズ」「合蹠(がっせき)のポーズ」「木のポーズ」など計10個のポーズにトライ。いつもと変わらぬ柔和な表情で、リラックスした様子を見せた。

動画を見たファンからは「これは確実に恋に落ちてゆく…可愛すぎだろ」「ほんま惚れてるわ大好きです」「暗い話題が多いこの頃はーちゃんねるは希望の光」と称賛コメントが相次いでいる。

13日昼時点で、川口の同チャンネルの登録者数は約93.5万人。100万人突破まで、そう時間はかからなそうだ。

INTERVIEW