スマイルシンデレラの渋野日向子選手、ザキヤマの無茶ぶりで3割5割の笑顔披露

#渋野日向子

プロゴルファーの渋野日向子選手が、“食事・運動・特茶”という日常生活のなかで楽しく続けられる健康習慣「特茶リズム」のアンバサダーに就任! ザキヤマの無茶ぶり質問に渋野選手が赤裸々に回答するWEB動画「ザキヤマの!渋野さんぶっちゃけどうですか?」も解禁となった。

この記事のその他の写真

渋野選手は、2020年2月よりサントリーホールディングスと所属契約を結んでおり、今回「特茶リズム」アンバサダーに就任した。解禁となったWEB動画は、彼女の素顔を明らかにするために、芸人の“ザキヤマ”ことアンタッチャブル山崎弘也を起用し、“食事・運動・特茶”をはじめとした様々なテーマの質問に、渋野選手が答えていくもの。

トークテーマは「食事」「運動」「特茶」「ゴルフ」「英語」「笑顔」「お金」「駄菓子」「メンタル」「こんな質問」の全部で10種類。山崎の勢いあふれるアドリブ質問や突っ込みで、渋野選手の「ぶっちゃけ回答」をぐいぐいと引き出し、普段は見られない素顔や、知られざるエピソード満載の動画に仕上がっている。

注目の1つが「笑顔篇」。渋野選手といえば、全英女子オープンで優勝して以来、「スマイルシンデレラ」として世界中を魅了中だが、「笑顔篇」では「ぶっちゃけ笑顔ってどうですか?」という質問に「こだわりはないですけど、英語が全然通じないのに、笑うと向こうも笑って返してくれるので、笑顔は世界共通だなって思います」と回答。

すると、ザキヤマが「僕もスマイルコメディアンって呼ばれていまして。たとえば渋野さんは3割の笑顔とか5割の笑顔とかってできるんですか?」と無茶ぶり。これに渋野選手は「あー」と考え込みながらも「頑張れば」と答え、3割スマイル、5割スマイル、7割スマイル、10割スマイルをそれぞれ披露している。

ほかにも「メンタル篇」では、メンタルが強いかという質問に「すぐに泣いちゃうから、そうでもないかも」と答えると、プライベートでは嫌なことがあると、1人になった後に泣いちゃうことがあると明かしている。

また、これら10本の映像のダイジェスト版と、ザキヤマと渋野選手が2人で撮影後にトークをしている未公開映像も同時解禁となっている。

INTERVIEW