DAOKO、藤井ゆきよら最前線で活躍する女性10名が登場!「キレートレモン ダブルレモン」WebCM解禁

#藤井ゆきよ

ポッカサッポロフード&ビバレッジが「キレートレモン ダブルレモン」を本日3月30日に発売。これを記念し、ラップシンガー「DAOKO」や声優「藤井ゆきよ」など、各方面の最前線で活躍する女性10名が登場するWebCMが解禁となった。

「キレートレモン ダブルレモン」WebCM、その他の写真

本日発売となった「キレートレモン ダブルレモン」は、昨年まで「キレートレモン スパークリング」として発売していた商品を「キレートレモン ダブルレモン」として新たに開発。レモン2個分の果汁入りですっぱさが強調され、ポジティブで前向きに生きる女性を応援し続ける商品だ。

解禁となったWebCMは、ラップシンガー「DAOKO」、ボクサー「高野人母美」、漁師「高橋典子」、Forbes JAPAN副編集長「谷本有香」、アマチュア写真家「西本喜美子」、モデル「平田かのん」、声優「藤井ゆきよ」、冒険家「南谷真鈴」、書道家「万美」、ドラマー「よよか」の10名が登場する10本の映像。

DAOKOは「音楽は自由であるべきだと最近気づいたので、閃きとか直感、一瞬一瞬を大事にしていきたいなと思います」、高野人母美は「自分の人生だから、すべて自分の責任なので、誰のせいにもしたくないんです。目標を決めて、それを絶対にやり遂げる。それが私のルールです」、藤井ゆきよは「好きなことを仕事にしているので、できないともう本当に苦しいです。でもそれが求められてセリフがあるから、その役を生きれたら楽しいです」と語るなど、それぞれが映像の中で、生き方や仕事への向き合い方に対するこだわりを口にしている。

また、近年、飲料・飲食業界でレモンに関する商品が増えている背景も踏まえ、20代から50代の男女に対して、すっぱいものに関する調査も実施。その結果、「最もすっぱいものが好きな世代は20代女性で80%も!」「すっぱいものを摂取したくなるのは“元気になりたい時”が TOP!」などの結果が明らかになった。

さらに、50万名にその場で当たるLINEポイント20ポイントプレゼントキャンペーンも同時にスタート(5月31日まで)。キャンペーン期間中にキレートレモン ダブルレモンに付いているシールのURL、もしくはQRコードから応募サイトに進み、14ケタのシリアルナンバーを入力すると抽選され、当選するとその場でLINEポイント20ポイントがもらえるというもの。キレートレモン ダブルレモン特設サイト以下のURLとなっている。
https://www.pokkasapporo-fb.jp/kire-to/wlemon-cp/

INTERVIEW