アンタッチャブル山崎&柴田、12年ぶりCM共演!息の合ったコンビぶり見せる

#アンタッチャブル

アンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣
アンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣
アンタッチャブルの山崎弘也と柴田英嗣
柴田英嗣と山崎弘也

お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也と柴田英嗣が3月25日、ベルサール六本木にて行われた「オッズパーク」新CM発表会に出席。コンビとしては12年ぶりの共演に山崎が「撮影の前日から(芝居を)合わせたいって気合がすごくて」とジョークを飛ばすと、柴田は「そこまで出てねーし、そんなこと言ってねーし」と突っ込みを入れ、息の合ったところを見せていた。

アンタッチャブル山崎&柴田登場イベント、その他の写真

「オッズパーク」は、公営競技のインターネット投票サービス。新CMでは、山崎が商店街を舞台に、お茶の間、電車内など、さまざまに転換するシチュエーションで「オッズパーク」を利用する姿を通じて、その魅力を伝える。柴田は「オッズパーク」を楽しむ山崎の様子を遠巻きから覗いたり、お尻ペンペンされたりするような場面で登場する。

CM同様、派手なダンサーが待つなか、踊りながら登場した山崎。「撮影現場では、みなさんが『上手、上手!』ってのせてくれたこともあり、細胞レベルで体が反応しました」と出来にはご満悦の様子。さらに山崎は「これまでいろいろなエンターテインメントに関わってきましたが、代表作と言ってもいいと思います」と自画自賛した。

そんななか、柴田との12年ぶりの共演に触れられた山崎は「残念ながら、柴田さんは仕事の都合で今日、この会場に来られないんですよ」と発言すると、柴田は舞台袖から「待て待ているよ!」と突っ込みを入れながら登場する。しかし思ったほど会場が盛り上がらないと柴田は「おいおいおい」と焦り顔。

すると山崎は「じゃあ、もう一回やろうか」とムチャぶりをし、さらに柴田を困らせるなど、アンタッチャブルらしい息の合ったコンビネーションは健在。柴田はCMの見どころを聞かれると「正直、相当出番は少ないです」と苦笑いを浮かべると「映っているかどうかわからないので『あーここに出ていたんだ』という楽しみ方をして欲しい」と自虐気味に語り、会場を笑わせていた。
(text&photo:磯部正和)

INTERVIEW