『ランチ合コン探偵』番外編がHuluで配信決定!麗子が人質に!?

#ランチ合コン探偵

山本美月とトリンドル玲奈
(C)読売テレビ
山本美月とトリンドル玲奈
(C)読売テレビ
山本美月とトリンドル玲奈
(C)読売テレビ
山本美月とトリンドル玲奈
(C)読売テレビ
山本美月
(C)読売テレビ

山本美月主演で放送中のドラマ『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜』(読売テレビ・日本テレビ)のオリジナル番外エピソード(全2話)が、3月12日の最終回放送終了後からHuluにて配信されることが明らかとなった。

Huluオリジナルストーリー『ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜合コン相手が来ない!?』の場面写真

本作は、現場100回ならぬ“現場0回”でさまざまな謎を解決するミステリーハンター・天野ゆいか(山本)が、同僚の恋愛ハンター・阿久津麗子(トリンドル玲奈)とともに“ランチタイムに開かれる合コン”に繰り出し、合コン相手から持ち込まれる“気になる謎”を痛快に解き明かしていく。

今回配信が決まったHulu版は、ゆいかが大仏ホームの経理部で働き始めてから1年経った日の出来事を描写。相変わらず、ランチ合コンに参加する日々を送っているゆいかと麗子は、この日も麗子がセッティングした合コンへ。ところが、合コン相手から「アクシデントで遅れる」との連絡が。しかし、そのアクシデントが何なのかは謎。当然のごとく謎解きスイッチの入ったゆいかは、遅刻理由を推理し始める。その矢先、店内に覆面男が乱入! あろうことか麗子を人質に取って、金銭を要求!? 友人でもある麗子の身に危機が迫る中、ゆいかは合コン相手の遅刻から始まった一大事の構図をすべて見通すことができるのか…。

Huluオリジナルストーリーの配信に向けて出演者からはコメントが寄せられた。山本は「心温まるストーリーになっています。本編のその後のゆいかと麗子の恋の行方に注目してください。私も驚きました! 」とコメント。

一方トリンドルは「ゆいかとまわりの人たちのその後のストーリーが面白く、かわいらしく描かれています。本編では物足りなかった皆さま、楽しみにしていてください。たくさんの方に観て頂けたら嬉しいです」と語った。

「ランチ合コン探偵〜恋とグルメと謎解きと〜合コン相手が来ない!?」は前編が3月12日の地上波最終回放送後、後編が3月19日午前0時から配信される。

INTERVIEW